宵闇幻影奇譚、ゲーム内イベント「海の怪物の黄泉返りを阻止せよ!」への参加者募集を開始

遊友館は、「宵闇幻影奇譚」において、ゲーム内イベント「海の怪物の黄泉返りを阻止せよ!」への参加者募集を開始している。

ゲーム内イベント「海の怪物の黄泉返りを阻止せよ!」

このイベントは、多くのキャラクターの協力が必要となるイベントです。

概要

先日、「禁断の地」に踏み込んだ探検隊員達から情報収集した所、地底湖の半魚人の集落でとんでもない事態が発生しているようじゃ。どうやら封じられているはずの「海の怪物」の封印が解け掛かっているらしい。

密かに半魚人達の中に怪物の復活を目論む者がいたようじゃ……確かに、最近、華羅皇神社の結界は弱まっていたのじゃが、この時期に合わせて動き出すとは、奴らを甘く見すぎておったのぅ。

手遅れのなる前に、こちらから襲撃を掛けて「海の怪物」の再封印を行いたい。アレの封印は華羅皇神社の使命の一つじゃ。今回ばかりは頭を下げる。お主達の協力をお願いしたい。再封印の方法は、同行させる亜耶が手順を知っておる。よろしく頼む。

参加申請期間

4月25日(水)~5月7日(月)10:00

参加資格

「宵闇の者」と「業魂」のコンビ
(※このゲームでは、上記の「宵闇の者」と「業魂」二人一組をセットでキャラクター作成します)

襲撃隊の行動予定

壱:目的地への移動

まずは、地底湖を抜けた先にある半魚人の集落を目指します。地底湖への道は、華羅皇神社の裏にある鍾乳洞が入口になります。鍾乳洞を進むと、地底湖が広がっており、襲撃隊はこの中をまず潜って進む事になります。この地底湖は有毒なガスが溶け込んでいたり、構造が複雑な為、元の場所に戻れなくなってしまう場所でしたが、先の業魂達の探検隊による調査により、安全な進行ルートが確立されました。

弐:集落拠点への襲撃

地底湖を突破すると、鍾乳洞の広い場所に辿り着きます。目的地である半魚人の集落は、この場所を利用して建設されています。集落には、半魚人達の主な拠点が10ヶ所存在します。それぞれの拠点毎に隊を分けて、同時に襲撃を試みます。この襲撃は囮であり、集落を混乱させている内に、海の怪物を封じている「旧中央広場」に主力を向けます。よって、あまり多くの人数を拠点襲撃に向けるのは避けた方が良いです。また、半魚人達は倒さなくとも、状態異常100%状態にして無効化するだけで構いません。

参:海の怪物の封印】

5ヶ所以上の襲撃に成功すれば、「旧中央広場(海の怪物の封印場所)」への突入を実行します。襲撃に失敗した場合は、この段階で全員退却となります。なお、襲撃に失敗した場合の生き残った半魚人や、誰も襲撃に行かなかった拠点にいた半魚人は、最初から次の「旧中央広場」での戦闘に合流しています。「旧中央広場」では、同行している御門亜耶がまず、無理矢理「海の怪物」を一旦、具現化させます。主力隊は全力で「海の怪物」にダメージを与えてください。「海の怪物」に十分ダメージを与えた所で、御門亜耶が改めて封印を試みます。なお、与えたダメージが多い程、封印の成功率は上がります。

四:退却

封印の試みはその成否に関わらず1回のみです。その後は各拠点で戦闘不能になったキャラクター達を助けて、集落から退却します。早急な退却を行わないと、出払っている半魚人達が戻ってきて、安全に帰還する事すら困難となる為です。

敵の情報

半魚人

ぬらぬらした灰色がかった緑色の人間大の半魚人です。背中は盛り上がった鱗に覆われており、蛙のような水かきの付いた長い手足をしています。頭部は腫れ上がった眼球とエラのある魚のようで、全身から魚のような体臭を漂わせています。独自の人間並みの知性を持っているようです。複数の個体がいる上に、戦闘中に仲間を呼ぶ事も確認できています。

海の怪物

華羅皇神社が封じる事を使命としている存在の一つですが、その実体は謎に包まれたままです。強制的に具現化された為、本来の能力を殆ど発揮できません。知性を持っているかどうかは不明です。体長6メートル以上の巨体を誇り、上半身が魚の半人魚人の姿をしています。よどんだ両目は突出し、唇は分厚くたるんでおり、蛙のような水かきの付いた長い手足を持ちます。全身から魚の腐ったような異臭を放つと共に、見る者を狂気に誘う雰囲気を漂わせています。

宵闇幻影奇譚サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

宵闇幻影奇譚サービス終了

宵闇幻影奇譚関連ニュース

宵闇幻影奇譚サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報