カロスオンラインは新たなステージへ!ユーザーの要望を反映した大型アップデート「カロスリバース」実装決定、年間プランや初心者にオススメのスピードサーバー情報も

スペシャル

オー・ジーエンターテインメントが運営する「カロスオンライン」では、2012年4月12日に大型アップデート「カロスリバース」を実装することを発表、年間のUPDATEプランの詳細やレベルが50から開始できるスピードサーバーについての情報も公開した。

この春始動!「カロスリバース」とは?

「カロスオンライン」において、2012年4月12日に実装される「カロスリバース」とは、開始当初より多数あった要望の数々を精査して、その多くをゲーム内に適用した大型アップデートとなる。全体的なグラフィックのブラッシュアップや、強力になった装備カスタマイズシステム、モンスターの配置やステータスのバランス調整などなど、カユいところに手の届く、まさに進化した新生「カロスオンライン」とも言えよう。今までプレイを続けてきたユーザーはもちろん、これからゲームを始めようと思っているユーザーもバッチリ楽しめる要素など、実際に、ゲームのどの部分が新たになっていくのかを紹介していこう!

UPDATE情報 其の一:全体的なグラフィックの雰囲気を一新

城の奥に居たNPCが集まってくれたぞ!
城の奥に居たNPCが集まってくれたぞ!

交通の要所、ベルネオ都市の風景を一新。全体的なUIデザインの見直しにより、さらに分かりやすく直感的なデザインへと進化した。キャラクター作成・選択画面もリニューアルされている。

UPDATE情報 其の二:強力になった装備カスタマイズシステム

ハイ等級以上のドロップ装備に、新規に実装されたスペシャルオプションが付与されるようになる。さらに、スペシャルオプションがその装備に付与されていた場合は、抽出を行って任意の装備へと転移させることも可能だ。もし拾った装備が不要な物であった時には、分解機能を利用して「ルーン」(装備にさまざまなオプションを付与できる)にすることができる。

UPDATE情報 其の三:魔法防御周りのシステムを徹底見直し

魔法防御が装備に適用された!
魔法防御が装備に適用された!

ルーンでしか付与できなかった魔法防御力が、 これからはグレート級の基本オプションとして付与される。 グレート級防具に標準付与された魔法防御力は強化と共に能力が向上していくぞ!さらに、PvP時における魔法に関するバランス調整が施されたことで、今まで以上の戦略的なチームプレイを要するバトルが展開できる。

UPDATE情報 其の四 :全体的なバランスの調整を実施

ステータスに項目が追加
ステータスに項目が追加

モンスターの難易度変更、モンスターの配置変更など全体的なバランス調整された。

  • 成長経験値のバランス調整(LV50以後から若干必要量が多くなるよう調整)※別途に追加される要素とのバランス調整のため実施
  • 転職によってクラス別にステータスが差別化されるよう変更、転職時クラス別HPボーナス追加
  • 全体的なモンスターの能力値調整、及び獲得経験値調整
  • モンスターとレベル差が大きい場合はアイテムドロップに制限が発生
  • ベルネオ周辺のモンスターが一部変更
  • モンスターの行動AI変更(LV65程度まで)
  • フレッタの属性強化に必要なポイント増加

UPDATE情報 其の五 :生まれ変わったボスモンスター

ボスモンスターの使用スキルが追加され、全体的に能力が大幅に強化。一部のボスモンスターにおいては、今後は仲間との連携がより重要になっていく。見事討伐に成功すればお宝の山が!?

UPDATE情報 其の六:もっと楽に!もっと便利に!お助け機能導入

自動移動システム導入により、ワールドマップ上のNPCを右クリックするだけで、目的NPCの所まで自動的に移動してくれるようになった。また、カバンに整理機能が搭載され、アイテムの整理が楽々に。さらにはチャット欄の名前を右クリックするだけで友達登録やギルド勧誘などが可能だ。

さらに「仕事や学校など、忙しくてレベル上げがなかなかできない!」と言ったプレイヤーのために、自動戦闘システムが導入されている。回復アイテムの使用設定や、攻撃目標の設定、スキル設定など、多数の項目を自在に設定することが可能となっているぞ。

UPDATE情報 其の七:その他にも、多数の新要素を追加予定

セキュリティ強化のための2次パスワードの追加など、まだまだ追加要素が目白押しとなっている。新しくなる「カロスオンライン」に期待しよう。

カロスオンライン、年間アップデートプランを公開

プラン其の一

天空の島(インスタンスダンジョン)上位レベル開放

既存ユーザー待望の天空の島にてLV80~LV90のキャラクターが参加可能なインスタンスダンジョンが開放される。

プラン其の二

新規フィールド「ポセトゥニア」登場(LV84~LV92)

スキュラ族の海底都市をコンセプトとした水中フィールドが登場。水中がフィールドという情報以外はまだまだ未知の部分が満載だ。続報が届き次第お伝えするので待っていて欲しい。

プラン其の三

新規ダンジョン「シュラナク」登場(LV84~LV92)

「ポセトゥニア」フィールドから移動できる、スキュラ族の巨大戦艦をコンセプトとした新規ダンジョンが追加。

プラン其の四

新たなインスタンスダンジョン「悪霊の司令塔」が登場

天空の島とシステムを同じくする全く新しいインスタンスダンジョンが実装される予定となっている。

プラン其の五

大規模戦争システム、勢力戦システムが登場

多くのユーザーの声を集計し、開発元へと提供したところ、なんと!攻城戦からさらに進化した大規模勢力戦なるシステムを開発中との情報を入手。こちらも続報を待とう!

プラン其の六

攻城戦勝利ギルドへの報償が強化される

こちらも今後の情報に期待しよう。

その第一歩は、スピードサーバーで始めよう!

4月12日に実装される大型アップデート「カロスリバース」のスタートとともに、新たな環境でプレイできる「スピードサーバー」という新しい概念のサーバーが登場。これを機に新しく始めたいけど最初からだとちょっとツライ…、そんな初心者のプレイヤーは、ぜひスピードサーバーで最速の成長を体感してみてはいかがだろうか?

概要

スピードサーバーは、「カロスリバース」を始めるユーザーや復帰ユーザーのために、素早い成長による楽しさや既存の古参ユーザーとの触れ合いをもっと幅広く探るべく、最速成長サポートとして用意される新概念のサーバーとなる。

環境は「カロスリバース」としてのスクワイアサーバーと同じだが、成長に特化されたサーバーとなる。サーバーオープン期間中、スピードサーバーで充分な成長ができたら、ユーザーの希望に応じて「スクワイア」サーバーに移動を実施する。また、スピードサーバーは成長のサポートを目的とするため、PK・鉱山占領戦・攻城戦はプレイできないので注意しよう。

LV50から加速スタート

キャラクターを生成すると、なんとレベルが50からスタート!

成長へのサポートはバッチリ

キャラクターを生成時、成長サポートセットとして豪華のアイテム一式をサポート!

小型高速MP回復ポーション(500個)
中型高速HP回復ポーション(500個)
幸運の花(10個)
怪盗にゃんクンカプセル(1個)
ジャンプキャラクター装備セット(10次)
ジャンプキャラクター装備セット(8次)
ジャンプキャラクター装備セット(3次)
中型カバン30日(2個)
ホーリータイガー(1個)
1次転職証(1個)
2次転職証(1個)

最速で成長しよう

LV85まで経験値500%、ドロップ率500%がフールタイムで適用される。

キャラクターを「スクワイア」サーバーに移転しよう

ユーザーの希望に応じて、指定したキャラクターをスクワイアサーバー移転することが可能。キャラクターの移転は1アカウント当たり1キャラクターのみ、キャラクターの移転が終わった後、再度スピードサーバーに戻すことはできないので注意。

キャラクター移転の申請は、問い合わせフォームにてタイトルに「移転申請」と書いて申請すれば、その次の移転予定日の時点で移転を実施する。

※もし移転したいキャラクターを指定して申請がされていない場合は、自動的に一番レベルの高いキャラクターが移転対象となるので注意しよう。

装備も同時移転!さらに定着金支給!?

装着している装備(武器、アーマー、レギンス、ガントレット、ブーツ、アクセサリ)を、キャラクター移転の際に、アカウント倉庫へ移転。さらにLV80を達成したキャラクターには、移転時定着金としてなんと50,000,000カロットが支給されるのだ。

注意

キャラクター移転を申請する際は、必ず「スクワイア」サーバーのキャラクタースロットを1個以上確保しよう。キャラクタースロットに余裕がないと、移転ができなくなるので注意

カロスオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カロスオンラインサービス終了

カロスオンライン関連ニュース

カロスオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報