疾風西遊記、システムを予習してオープンβテストに備えよう!錬金などのシステムガイドページを公開

ネトモは、「疾風西遊記」において、本日4月10日より、公式サイトにて「連金」や「友獣」システムなどを紹介するガイドページを公開した。

12日のOBT開始に向けて、公式サイトに錬金等のシステムガイドを公開

2012年4月12日(木)15時に、いよいよ戦乱型オンラインRPG「疾風西遊記」オープンβテスト(以下OBT)がスタートいたします。このOBT開始に先立ちまして、プレイの鍵を握る3つの重要なシステム「装備強化」「友獣システム」「騎乗」についての詳細を公開いたします。

冒険をより有利に進めることが可能となる「装備」の強化、つらい旅を共に乗り越えていくパートナーを得る「友獣システム」、広大な世界の移動に欠かせない乗り物への「騎乗」。どれも「疾風西遊記」の世界を楽しむには欠かせない要素となっております。ゲームガイドを確認して、万全の状態でOBTに臨んでください。

ゲームガイドについて

ゲームガイドでは、「疾風西遊記」の重要なシステムである「装備」「友獣」「騎乗」について説明しています。

「装備合成」システム

装備合成

集めた「素材」を使用して装備を合成(作成)することができます。ただし、装備合成には「レシピ」の獲得が必要となります。各種「素材」「レシピ」は、怪物を倒すことで入手でき、「レシピ」と「素材」が揃っていれば、主城などにいるNPCに話かけることで合成ができます。手に入れた装備は、さまざまな方法で強化しましょう。

装備強化

装備強化では、装備品の基本性能を強化することが出来ます。ただし、装備により強化できる値が決まっており、最高値以上強化をすることは出来ません。

1.強化レベル

現在の強化レベルです。未強化の場合は表示されません。

2.最高強化レベル

装備を強化する事の出来る限界値です。

3.上昇値

現在の能力値と何パーセント強化されているかが表示されます。

宝石装着

武器や防具に【宝石装着】を行うことで、宝石に秘められた力を武器に付与することが出来ます。ただし、【宝石装着】をするためには、宝石をはめ込むスロットを【装備穿孔】で作成する必要があります。また、【宝石装着】をする際には【装備装着符】が必要です。

湖水石(レベル1)

鮮やかな青色の水晶。装着すると水属性攻撃力が+10される

増血石(レベル1)

血のように赤く輝く宝石。装着するとHPが+144される。

「湖水石」「増血石」のほかにも、数多くの宝石があります。

「装備強化」や「宝石装着」のほかにも、装備品を強化させる方法はあります。装備品の等級をアップさせる 「等級強化」、追加オプションを付加する「装備精錬」、自分の名を刻み能力を引き出す「刻銘」など、さまざまな方法を駆使して装備を強化していきましょう!

「友獣」システム

友獣は、戦闘中に敵へ攻撃をするほか、プレイヤーへのバフ等様々な支援をしてくれるパートナーです。

また、他のプレイヤーと協力し世代継承を行う事で、新しい友獣を生み出すことが出来ます。友獣を獲得するには友獣にしたい敵を倒し、魂魄を集める必要があり、集めた魂魄は主城にいるNPCで、乾坤袋と交換する事が出来ます。

「騎乗」システム

騎乗アイテムを手に入れ使用する事で、乗り物への騎乗が可能となります。馬などに騎乗する事で移動速度が向上し、移動時間を短縮する事が出来ます。

1.選択している乗り物の見た目を確認する事が出来ます。
2.所有している乗り物が一覧で表示されます。
3.選択している乗り物の詳細が表示されます。
4.アイコンをショートカットに登録する事が出来ます。
5.選択している乗り物を使用する乗り物に変更出来ます。騎乗中は選択する事は出来ません。
6.使用選択されている乗り物に乗る事が出来ます。
7.選択している乗り物を削除する事が出来ます。

疾風西遊記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

疾風西遊記サービス終了

疾風西遊記関連ニュース

疾風西遊記サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報