鬼武者Soul、新たな武将「前田まつ」「蘆名盛氏」を紹介!公式サイトではWeb小説第二話「龍と虎 第二章」が公開

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
鬼武者Soul、新たな武将「前田まつ」「蘆名盛氏」を紹介!公式サイトではWeb小説第二話「龍と虎 第二章」が公開

鬼武者Soul、新たな武将「前田まつ」「蘆名盛氏」を紹介!公式サイトではWeb小説第二話「龍と虎 第二章」が公開

2012年03月30日 14:27

このエントリーをはてなブックマークに追加

カプコンは、「鬼武者Soul」において、新たな武将として「前田まつ」「蘆名盛氏」の情報を公開、公式プロモーションサイトでは、Web小説第二話「龍と虎 第二章」を公開した。

前田利家の正室「前田まつ」

武将 :人陣営

前田まつ(まえだ まつ)
石川県(加賀・能登)
イラスト:cuboon

前田利家の正室。利家の従妹であり、十二歳で嫁ぐと二男九女をもうけた。

豊臣秀吉の妻ねねとは尾張時代から仲が良く、秀吉夫婦に娘の豪姫を養女として送り出した。

利家死後に前田家謀反の風聞が立った際、自ら人質となって徳川家に赴き前田家の危機を救った。

会津黒川城主「蘆名盛氏」

武将 :人陣営

蘆名盛氏(あしな もりうじ)
福島県(岩代・磐城)
イラスト:池田正輝

蘆名家当主。会津黒川城主。北条氏康や武田信玄と同盟して佐竹義重を圧迫し、田村・二階堂らの国人衆を従属させた戦略家。

会津・仙道地方から越後蒲原郡まで勢力圏を広げた。内政では梁田氏を商人司に任じて商業を振興し、蘆名家の全盛期を築いた。

Web小説「奇譚」を更新

3月30日(金)に「龍と虎 第二章」を公開いたしました。ここでは、その一部をご紹介!やがて季節は夏となる。森の緑は一層深くなり、蝉がうるさいほどに鳴いていた。川面を流れる涼しい風を浴びながら、二人が初めて出会った河原にリュウとトラの姿があった。
トラはいつものように難しい表情を浮かべながら、釣り糸を垂らしている。浮きはぴくりとも動かず、釣れる様子は微塵(みじん)もない。「トラ殿には釣りの才能がないようです。わたくしが手づかみで魚を捕ってあげましょうか」リュウはそう言うと、袴(はかま)のすそを持ち上げて腰へと結び付け、川へ入っていこうとした。

そんなリュウを、トラがため息混じりにたしなめる。「リュウ、その辺りは見かけよりも深くなっているから、気をつけ――」

「ひゃあっ!!」

トラが注意するかしないかの間に、リュウが深みに足を取られて水面に倒れ込む。すかさずトラが駆けつけて助け起こしたが、リュウが表情を歪めた。

「いたっ……」

尖った岩に打ち付けたリュウの脇腹が衣服ごとざっくりと裂け、血が滲んでいた。この続きは、プロモーションサイトにて次回更新は4月6日(金)

鬼武者Soul公式ツイート

今週は「飯尾連竜」を公開!

プロデューサーの杉浦 一徳が「鬼武者Soul」公式プロモーションサイトで紹介されない武将イラストを公式ツイートでお披露目。今週はイラストレーターの朱華氏による、「飯尾連竜」を公開!来週の武将もお楽しみに!

落武者のつぶやき更新

鬼武者Soul公式ツイートに、「鬼武者Soul」に登場する「落武者」 が参上! 毎週月曜日に「落武者」ならではの戦国の実用知識をつぶやきます。第二回目は、「兵糧」についてご紹介しております。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

鬼武者Soul公式サイトをチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲーム

ドラゴンネスト

ドラゴンネスト

爽快コンボ満載の3DオンラインアクションRPG

幻想神域

幻想神域

キャラが可愛い!アニメチックMMORPG

イカロスオンライン

イカロスオンライン

モンスターを捕獲して騎乗しよう!MMORPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

オンラインゲーム検索

Yahoo!ゲーム特設サイト
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座