ネクソン、オンラインレースゲーム「カートライダー」のサービスを4月より開始―本日3月29日からティザーサイトを公開

ネクソンは、NEXON Korea Corporationが開発したオンラインレースゲーム「カートライダー」のサービスを2012年4月より開始すると発表。本日3月29日よりティザーサイトを公開した。

「カートライダー」は、既に全世界で2億7千万の会員数を有している当社の代表的オンラインゲームです。 韓国では2004年のサービス開始以来、「誰でも簡単にプレイできる本格的なレースゲーム」として女性や子どもたちにも支持されており、登録者数は約1,800万人を超え国民の約1/3がプレイしていると言われる程で、数多くの企業とのタイアップも行っています。

キーボードの限られたボタンだけで操作が非常に簡単でありながらフォレストエリアやアイスエリアなど、特徴的なマップやレベルに応じたコースが多数存在し、アイテム戦、スピード戦、といったレースモードも選択可能で、オープンベータサービス開始以降、アップデートにより順次増やしていく予定です。

4月中旬にオープンベータテスト、4月下旬には正式サービスの実施となっており、今後TVCMやオンラインイベントなど様々なプロモーションを予定しており韓国など、海外で大ヒットしている本作「カートライダー」を通じて、多くの方にPCオンラインゲームの楽しさを多くの方に知ってもらい、市場の拡大を図っていく所存です。

ビレッジエリア
フォレストエリア
カートライダーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カートライダーサービス終了

カートライダー関連ニュース

カートライダーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報