マネーウォーズ、役目実用攻略の情報公開

レンレンゲームは、「マネーウォーズ」において、役目に関する実用攻略の情報を公開した。

役目紹介

委員会はサンシティの最高権力機関であり、サンシティのすべての事を管理している機関です。弾劾であれ選挙であれ、すべての結果は全体のプレーヤーの投票によって決まります。

役目レベル

委員会の役目はレベルの順に並べると:主席 (1名) > 理事長 (2名) > 部長 (2名) > 行長 (4名) > 町長 (8名)です。

レベルチェック

役人の顔写真をクリックして頂くと、役職名・在任者・収入・商会加算値・選挙条件・参選人数・権利・投票条件などの役目情報を確認できます。

役目状態

暇:在任者がいなくて、役目の原始状態です。
申込:この役目は参選プレーヤーを待ちしております。
参選:この役目は投票中になっています。
参政:選挙成功になります。
糾弾:該当する役目よりレベル低い役目から弾劾されます。

役目効果

1、役目はレベルによって権利範囲を規定されます。参政になっているプレーヤーは該当する権利を利用してサンシティの仕事を管理できます。
2、プレーヤーは同時に委員会からの懲罰或いは奨励を一回しか受けられません。
3、当選されたプレーヤーが権利を使うと、すぐに効力を発揮しますが、相手が使った権利は取り除けません。

例:主席はある商会の「福利を受け取る」機能を禁止操作した後、該当する商会のメンバー達が福利を受け取れなくなりますが、すでに福利を受け取ったメンバーに影響ありません。

権利詳細

権利 町長 行長 部長 理事長 出席
福利を受け取る機能が禁止された商会の個数 0 0 1 2 4
差し押さえる会社個数 0 0 0 1 2
差し押さえる時間 0 0 0 4時間 8時間
毎日送るお知らせ件数 0 1 2 3 5
発言禁止された人数 1 4 6 8 12
発言禁止する時間 30分 30分 30分 30分 60分
金貨を受け取る 3000 5000 10000 20000 30000

メダルを授ける

主席、理事長、部長、行長はメダルを授けます。

メダル紹介

メダル名 メダル使用した後の収入アップ効果
初心者メダル 5%
開拓者メダル 10%
創業者メダル 10%
努力家メダル 20%
鉄人メダル 30%
先鋒メダル 50%
ギ―クメダル 75%
指導者メダル 100%

※注意:違うメダルを授けるには,一定の時間間隔が必要です。毎日メダルを授けら
れられせん。

選挙を申込する

1、プレーヤーは委員会の一番下にある役目から選挙を参加し始めないといけません。プレーヤーは役目を持っていない場合―「町長」の選挙を参加可能;プレーヤーはすでに役目を持っている場合―現在の役目より1レベル上の役目から参選しないといけません。
2、プレーヤーは同時に一つの役目しか申込できません。
3、プレーヤーは糾弾されない状態です。
4、委員会は毎日の14:00~翌日の14:00の24時間の間、最大に3回の役目選挙を受けいれます。
5、参選したい役目に在任者がいる場合は、弾劾成功してから参選可能です。

役目条件

役目条件 町長 行長 部長 理事長 主席
商会会員 YES YES YES YES YES
所在商会レベル 2 3 4 5 6
所在商会ランキング < 100 < 100 < 100 < 100 < 100
必要資金 10000 20000 30000 40000 50000

投票選挙

1、すべての役目は全体のプレーヤーからの投票によって決まります。投票する時にアイテムの“票”が必要です。
2、毎日の14:00に前日の14:00からの選挙に対して投票します。投票周期は24時間です。
3、委員会のメンバーも投票できますが、一人に一枚しか投票できません。そして、役目によって投票の追加効果が違います。

役目 町長 行長 部長 理事長 主席
投票追加効果 2% 1.50% 1.50% 2.50% 5%

選挙結果

1、プレーヤーはある役目を参選する時には、全体プレーヤーの投票によって選挙成功かどうかを決めます。糾弾中或いは参選中のプレーヤーが投票権を持ちません。
2、選挙にプレーヤー一人だけ参選する場合は、このプレーヤーが投票を貰えば当選します。投票一枚も貰わなかった場合、選挙失敗となります。
3、選挙に多数のプレーヤーが参加して貰った場合は、支持率が高いプレーヤーを当選します。
4、選挙に多数のプレーヤーが参加して貰って、且つ、参選メンバーに二人の支持率が同じである場合は、参選時間の早い方が勝ちます。
5、選挙成功したプレーヤーは保護期間があり、保護期間中にほかのプレーヤーを糾弾できませんし、ほかのプレーヤーからも弾劾されません。
6、主席の任期は30日間であり、期間中にほかの役人からの糾弾がなくても、30日になるとシステムから自動的に糾弾されます。

システム設定 町長 行長 部長 理事長 主席
最低票数 1 1 1 1 1
保護期間 4天 4天 4天 4天 4天
弾劾時間 - - - - 30天

役人を糾弾する

糾弾紹介

1、糾弾する時にアイテムの“票”が必要です。
2、2級商会会長は代表レベルの役人を糾弾することが申請可能でございます。委員会にいるプレーヤーが自分よりレベル上の役人を糾弾できます。
3、糾弾中に、プレーヤーは支持と反対両方とも操作可能でございます。支持率は反対率より大きいのであれば、糾弾成功となります。糾弾されたプレーヤーは委員会での役目を失います。
4、糾弾失敗した場合、該当するプレーヤー三日以内ならば再度糾弾されません。
5、糾弾で役目を失したプレーヤーが再度委員会に入りたい場合は、一般のプレーヤーと同じく代表レベルから参選し始めます。
6、主席の任期は30日間であり、期間中にほかの役人からの糾弾がなくても、30日になるとシステムから自動的に糾弾されます。
7、委員会は毎日の14:00~翌日14:00の24時間の間、最大二つの役目糾弾申請を受けられます。

糾弾流れ

1、委員会にて糾弾したい役人の顔写真をクリックします。
2、糾弾したい役人の役目詳細に入って、右下にある「糾弾」ボタンを選択します。
3、支持或いは反対を選んで、投票します。

マネーウォーズサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マネーウォーズサービス終了

マネーウォーズ関連ニュース

マネーウォーズサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報