エンジェルラブオンラインなど4タイトルのアップデート情報を公開!「Qonline Fiesta 2012」開催

キューエンタテインメントは、本日、浜松町・東京都立産業貿易センターにて、イベント「Qonline Fiesta 2012」を開催、「エンジェルラブオンライン」など4タイトルのアップデート情報を公開した。

本イベントでは、キューエンタテインメントが運営する「エンジェルラブオンライン」「ブレイブソングオンライン」「ゼネピックオンライン」「エンジェル戦記」について、運営チームから今後のアップデート情報が発表された。

エンジェルラブオンライン

次期大型アップデート全体マップ

次期大型アップデートでは、古代中国をイメージしたマップが登場する。

ギルド農園システム

ギルドで農園を経営できるシステム。ギルド農園で作成した作物を採取すると技法経験値やさまざまなアイテムを入手できる。

農場では、種まき、水やり、肥料、さらに害虫駆除を行わなければならない。種の入手方法は多々あり、種によって入手できるアイテムが変化する。

水やりや肥料は、1人につき1日5回まで行うことができ、お世話をすることで経験値がもらえ、収穫量が変化するそうだ。害虫はきまった時間に出現し、1撃で倒せるため、ギルド内で分担すれば、簡単に駆除できる。

収穫は1人につき1日5回までとなり、自分でまいた種から収穫すると、初回は収穫量が多くなる。1つの種につき5回まで収穫可能となっている。作物は時間が経つと枯れてしまう。枯れた場所に種をまくと1度肥料が使われている状態となる。

なお、ギルド農園は、ギルドレベル6以上から使用できる。

エンブレムウォーシステム変更

今までの通常マップで戦う形ではなく、特設マップでの戦闘となり、マップによってレベルが制限される。

シンボルが中央に配置され、四方から攻撃側が侵入する。防御側は、中央エリアのすぐ近くから入ることが可能だ。攻撃側が紫色の前線エリアを占領すると門が開き、中央のエリアに侵入できる。前線エリアを占領すると転送水晶が登場するので、前線エリアに飛ぶことが可能だ。

防御側は占領された前線エリアを取り返すことができる。

新インスタンスダンジョンの追加

インスタンスダンジョンのイメージ画像、猿やきのこなどのモンスターや中国風のオブジェクトのイラストが公開された。


</td>

デザインコンテンスト

大きさや色の変更を依頼中しており。大型アップデートの前に実装できる予定だ。

ブレイブソングオンライン

ユニット合体

2つのユニットと追加素材を合体させることで新たなユニットを手に入れることができる。

荘園ユニット配置

開発と相談中の機能として、配置したユニットが徐々に成長したり、フレンドからのメールを受け取れるといった要素が挙げられた。

夏の大型アップデート

詳細な情報は公開されなかったが、海をイメージしたスクリーンショット数点が披露された。

ゼネピックオンライン

キャラクターバランス調整(スキル)、装備アイテムの能力見直し、ゼニアンから一次職向けコンテンツの調整などが予定されている。

また、現在発生している遅延問題についての対応状況が説明された。

大型アップデート「ウォルマー帝国(仮)」

レベル140以上を対象とした高レベルエリアとなり、竜の浮遊島をクリアすると挑戦できる。そのほか、30以上のマップやダンジョンの追加、新スキルや高レベル用装備の追加などが予定されている。

また、アニメなどとのタイアップイベントを計画していることが発表された。

エンジェル戦記

より協力なペット「幻獣」の実装、レベルキャップ130までを解放、救済マップ「英霊殿」の実装が発表された。詳細については、まだ不明としていたが、モンスターやNPCのイラストが公開された。

会場の様子

会場では、グッズ販売やPlayStation Vitaが当たるビンゴ大会などが行われた。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エンジェルラブオンライン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報