新・天上碑、正式サービス開始9周年を記念したイベント「九尾狐襲来」のエピソード1を開始

ゲームオンは、「新・天上碑」において、本日3月14日より、正式サービス開始9周年を記念したイベント「九尾狐襲来」のエピソード1を開始した。

本イベントでは、本日より3月28日(水)まで、エピソード1から3まで9周年にちなんだ「九尾狐」にまつわるストーリーに沿ったゲーム内イベントを行うことで、イベント限定アイテムなどが入手できます。

エピソード1では、洛陽城にいる狐NPC「コン」に話しかけるとイベント用クエストを受諾できます。クエストの褒賞として手に入る料理の材料を集めて、NPC「厨房のお姉さん」に話かけて「きつね様のお料理」を選択すると敏捷(びんしょう)が1時間900上昇する効果が発生するイベント期間限定のゲーム内アイテム「きつねうどん」が入手できます。
各地に出現しているイベント限定モンスター「狐火」の討伐を繰り返していると、さらなる強敵が出現します。

このイベント限定モンスターを倒すと、「強化練武石」「九宮陰陽鈴」などの豪華アイテムが入手できまる可能性があります。エピソード2とエピソード3は、近日9周年記念イベント「九尾狐襲来」の特設ページにて公開いたしますので、ぜひお楽しみにお待ちください。

「9周年記念イベント 九尾狐襲来」エピソード1 概要

正式サービス開始9周年を記念したイベント「九尾狐襲来」を実施します。

実施期間

2012年3月14日(水)~3月28日(水)定期メンテナンスまで
エピソード1:2012年3月14日(水)~3月23日(金)18:00

実施内容

ストーリープロローグ

突然、洛陽を中心に「狐火」が出現し、田畑を燃やして人々を襲い出した。時を同じくして、一匹の子ぎつね「コン」が洛陽城を訪れる。「コン」いわく、きつね王国の長が亡くなってしまい、国内の混乱に乗じて、狐火一族が中原への侵略を開始してしまったのだという。事態を把握した武林人たちは、「コン」に協力し、平和を取り戻すことを決意するのであった・・・

エピソード1 ~狐火襲来~

【1】

洛陽城中央にいるNPC「コン」に話しかけ、クエスト「狐火襲撃」を選択。

【2】

各地に出現している「狐火」を倒し、「殺生石」を手に入れる。

【3】

「殺生石」を集めて、「コン」に渡すと、料理の材料などの褒賞を獲得できる。

NPC「厨房のお姉さん」に話しかけ、「お狐様の料理」を選択すると、クエストで入手した材料でイベント期間限定の料理を作ってもらうことができる。
※料理アイテムは2012年3月28日(水)定期メンテナンスまで作成可能

きつね王国の不思議な料理。使用すると敏捷(びんしょう)が1時間900上昇する効果が付与される。

イベント期間限定で各地に出現しているモンスター「狐火」の討伐を繰り返していると、さらなる強敵が出現します。この強敵を討伐すると、さらに豪華アイテムが入手できる可能性があります!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新・天上碑関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報