疾風西遊記、クローズドβテスターの募集を開始、OnlineGamer読者枠は500名分用意!西遊記の世界をベースにした戦乱型オンラインRPGを体験せよ

ネトモは、日本でのライセンス契約を締結し、2012年春よりサービス開始予定の「疾風西遊記」において、クローズドβテスターの募集を開始した。

“西遊記”の世界をベースにした「疾風西遊記」とは?

本作は、三蔵法師が孫悟空、沙悟浄、猪八戒とともに天竺を目指す中国のファンタジー小説”西遊記”の世界をベースにしたWindowsパソコン用、戦乱型オンラインRPG(MMORPG)。プレイヤーは天族の一員となり、攻めよせる魔族(NPC)を撃退し、世界に平和と安定をもたらすべく戦いを進めていくことになる。

ただし、天族は「仙族」と「妖族」に分かれており、魔族を排除するという目的では一致しているものの、自己が世界の主導権を握るべく互いに対立している。プレイヤーは「仙族」「妖族」いずれかに属し、分身となるキャラクターを育成しながら、魔族・対立種族との抗争に立ち向かうことになるのだ。西遊記の物語に詳しい人はもちろん、物語をあまり知らない人も楽しめるよう、わかりやすい表現・内容を心がけて準備を進めているとのことだ。

また、3月7日には、ティザーサイトをオープンしており、サイト内ではゲームの雰囲気を体感できるプロモーションムービーや、プレイヤーが選択することになるゲーム内の職業のイラストも公開。ぜひ一度見てみてはいかがかな?なお、ティザーサイトでは今後、新たな職業イラストの公開やゲーム内情報更新を行なっていく予定とういうことなので見逃すな!

クローズドβテスターの募集を開始

今後実施されるクローズドβテストについて、OnlineGamer読者枠として500名分を用意してもらったのでぜひ応募してもらいたい。オープンβテストに先駆けて、天族の一員となり、攻めよせる魔族を撃退してしまおう!

CBTテスター募集予定

3月12日(月)15:00~3月20日(火)23:59:59

キャラクターデザインは「工画堂スタジオ」が担当

「疾風西遊記」の日本サービスに当たり、登場キャラクターのイラストを一新。オンラインゲームのイメージビジュアル制作実績も多い、老舗ソフトウェアハウス「工画堂スタジオ」が制作を担当。躍動感あふれるイラストで、見事に西遊記の世界観を再現している。今後のリリースで続報は公開予定。疾風西遊記ワールドを見事に体現したイラストたちの公開を楽しみに待っていよう。

工画堂スタジオとは

ソフトウェアの開発や各種デザインを手がける総合エンタテインメント会社であり、PCゲーム黎明期よりゲーム開発を行ってきた老舗ゲームメーカー。代表作は「POWER DoLLS」シリーズ、「蒼い海のトリスティア」、「シンフォニック=レイン」等。近年では、自社ゲームタイトル以外にも他社ゲームタイトルのビジュアル制作実績も多い。

疾風西遊記」のテーマ曲を「ナナカラット」が担当

新たなるアーティストを発掘する企画、新人アーティスト登龍門「PROJECT U」からデビューし、インディーズシーンで大活躍中の新進気鋭バンド「ナナカラット」が「疾風西遊記」のテーマ曲を担当。楽曲名は「終わりなき旅立ち」で、可愛いのにかっこいいギターヴォーカル「Asami」の歌声に魅了されること間違いなしだ。今後の「ナナカラット」の活躍にもぜひ期待していよう。

疾風西遊記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

疾風西遊記サービス終了

疾風西遊記関連ニュース

疾風西遊記サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報