THE SHOGUN、大型アップデート「国盗り戦記」実装!「コレくじ・将」の第二弾として石田三成を筆頭とした「関が原・西軍セット」が登場

ゲームポットは、「THE SHOGUN」において、本日2月29日のメンテナンス終了後より大型アップデート「国盗り戦記」を実装すると発表、また新シーズン「第三陣」を開始することも明らかにした。

リフレッシュスタートの第三陣にあわせて「国盗り」がいよいよ開幕!

本日2月29日(水)メンテナンス終了後より、大型アップデート「国盗り戦記」を実装し、第二陣のデータをリセットして、新シーズン「第三陣」を開始いたします。

「国盗り戦記」とは、各城主(プレイヤー)が覇権を目指す8つの有力勢力に分かれて、シーズン毎に勝敗を競う新しいシステムです。これまで通りの個人・同盟単位での戦いに加え“同盟の垣根を越えた大勢力による陣取り合戦”が楽しめます。

「国盗り戦記」

城主(プレイヤー)は、ゲーム開始時に8つの有力勢力の中からひとつを選び、領土拡大を目指します。最初に選んだ勢力は、シーズン中原則変更することができないので、慎重に選びましょう。1シーズン(約3ヶ月)の間にもっとも領土を拡大した勢力が勝利、すなわち「天下統一」を成し遂げたことになります。

勢力同士の陣取り合戦

第三陣からは、同じ勢力に所属する仲間とうまく連携して領土の拡大を目指すことが天下統一への重要な鍵となります。空き地を攻めて領地にすると、自勢力の領土を拡大することができます。領地になった箇所は勢力の旗印で表現されます。

第三陣からは城主陥落の仕組みがなくなり、領土の取り合いでより気軽にPvPが楽しめるようになります。

「勢力掲示板」で勢力内でのコミュニケーションもしっかりとサポート!

仲間と連絡を取り合う機能として、軍団用の「軍団掲示板」に加え、「勢力掲示板」を実装いたします。仲間とコミュニケーションを取り、領土拡大を目指そう。報告書も「軍団」用と「勢力」用の2種類が登場し、勢力仲間の戦況をしっかりチェックできます。

「コレくじ・将」の第二弾が登場!

「コレくじ・将」の第二弾として、「石田三成」を筆頭とした「関が原・西軍セット」を実装いたいます。また、コンプリート特典としてシークレット版「豊臣秀吉」が新たに登場!関が原西軍の悲運の名将達をコンプリートして、太閤秀吉をGETしましょう!

コンプリート特典

「豊臣秀吉」
コスト:4
スキル:紫電一閃
(鉄砲足軽、騎馬鉄砲の攻撃力が60%、移動速度が40%上昇)

関ヶ原セットURカード

「石田光成」
コスト:3.5
スキル:大一大万大吉
(武将の防御力が122.5%上昇)

ラインナップ

THE SHOGUNサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

THE SHOGUNサービス終了

THE SHOGUN関連ニュース

THE SHOGUNサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報