シルクロードオンライン、種族間バランスの調整や「フェローズシステム」実装など2012年アップデート計画を公開

WeMade Onlineは、「シルクロードオンライン」において、種族間バランスの調整や「フェローズシステム」実装など、2012年のアップデート計画を公開した。

2012年SiLKROAD ONLINEアップデート計画公開

2012年2月22日(水)、2012年SiLKROAD ONLINEのアップデート計画を公開いたしました!

種族間バランス調整を始めとし、13等級装備、フェローズシステムの実装から新マップ、レベルキャップの開放などボリューム盛りだくさんのコンテンツを2012年に提供いたします!

2012年内

種族間バランスの調整

これまでに非常に多くのご要望が寄せられてきた中国種族とヨーロッパ種族の種族間バランス問題。この問題に関して開発元であるJOYMAXと日々協議を行ってまいりました。そしてついに、2012年内に種族間バランスの調整を実施することになりました。バランス調整に合わせてキャラクターの成長システムも改変する予定となっております。

2012年【春】

「フェローズシステム」実装

「フェローズ」は攻撃スキルや支援スキルを使ってプレイヤーの手助けをしてくれます。フェローズには3種類のタイプが存在し、それぞれ特有のスキルをもっています。

さらに特定アイテムを装備すると騎乗して移動する事もできます。

13等級装備実装

新たに上位装備の「13等級装備」が実装いたします。12等級装備より能力が高くなり、プレイヤーを更に強くします。13等級装備を入手する為には、12等級装備のオプションレベルを一定値以上強化し、アップグレードする事で入手することができます。

Cross Shard Championship開催

運営サービス移管後初となる「Cross Shard Championship」を今春に開催予定です。
シャードの威信をかけた熱い戦いが再びはじまります。

2012年【夏】

天神アマルン覚醒

魔神ナスルンと対をなす天神アマルンが実装します。
天神の力を秘めし腕輪を装備すると天神の力を得る事ができます。覚醒をさせると天神に変身します。

天神アマルン/魔神ナスルン強化システム実装

ゲーム内の商人から強化スクロールを購入し、強化をすると一定確率でオプションレベルが天神アマルン/魔神ナスルンに付与されます。オプションレベルに応じて能力値が変化し、プレイヤーを更なる高みへと導いてくれます。

2012年【秋~冬】

新マップ実装

アジアとアフリカを繋ぐ世界最大の半島 「アラビア半島」が実装されます。アラビア半島の実装に伴い、新しい都市や、高レベルキャラクター向けのフィールド、ダンジョンが新たに追加されます。

レベルキャップ開放

新マップ実装と合わせてレベルキャップを「125」まで開放いたします。

「百錬の戦場」実装

「百錬の戦場」は、シルクロードを旅する者たちが鍛錬する目的として使われていた戦場です。
そこでは休むことさえ許されないモンスター達との過酷な戦いが始まり、肉体の限界に達した者の中にはモンスターの肉体を借りて戦い続ける者もいます。

中高レベルを対象に、パーティーだけでなく、ソロでも入場が可能です。

コンスタンティノープル要塞戦実装

和田要塞、長安要塞、飛賊団要塞に加え、ヨーロッパ初の要塞となる「コンスタンティノープル要塞」が実装され、合計4か所で要塞戦が行われるようになります。

※アップデート計画は開発中のものであり、アップデート日や内容は一部変更となる場合がございます。
※画像は全てイメージ画像です。実際のものとは異なる場合がございます。
※詳細な内容は確定され次第、公式サイトにてご案内いたします。

SiLKROAD ONLINE運営チームからのご挨拶

運営サービス移管後から、まもなく半年を迎えます。日々お客様から多数のご意見やご要望をいただいておりますが、その中でも一番多くいただいている内容が種族バランスに関する内容です。

運営チームといたしましても、重要な問題だと認識しており、運営サービス移管後から開発元であるJOYMAXと幾度となく協議を重ねた結果、2012年内に種族バランス調整を実施することとなりました。 それ以外にもアップデートコンテンツを多数追加する予定です。

2012年のSiLKROAD ONLINEは「Revolution」をテーマに大きく変化いたします。 既に来年に向けたアップデートコンテンツも開発しており、SiLKROAD ONLINEは更に進化いたします。

また、弊社WeMade Onlineは、開発元のJOYMAXとグループ関係であり、前運営であった株式会社ゲームオンとの三社が協力し、2012年のSiLKROAD ONLINEを盛り上げて参りますので、これからもよろしくお願いいたします。

開発元JOYMAXからのコメント

1. 2012年のSiLKROAD ONLINEの方向性

2012年のSiLKROAD ONLINEは、皆様からお寄せいただいたご意見やご要望等を最大限活かした上で、開発をして参ります。

まず初めに、以前よりご意見やご要望の多かった、種族バランスの調整を2012年内に実施いたします。合わせてキャラクターの成長システムの調整も同時に行っていく予定です。その他にも上位装備の実装や新地域のアラビア半島、新しい対戦システムも追加する予定です。

2. 2013年以降のSiLKROAD ONLINEの開発方向性

2013年以降のSiLKROAD ONLINEは2012年と同じく、「お客様のご意見やご要望に合わせた開発」と「メインコンテンツのクオリティ向上」に力を入れて参ります。お客様のご意見やニーズに応えるためのシステム開発やコンテンツの改善を行う予定です。

また、SiLKROAD ONLINEのメインコンテンツである、貿易・職業対戦の改善、要塞戦のアップグレードを行い、更に大規模なPvPコンテンツなどを並行して開発を進めて参ります。他にも、新たな地域と多様なコンテンツを用意しております。

更に進化するSiLKROAD ONLINEをどうぞご期待ください。

株式会社JOYMAX  企画チーム
チーム長  パク・ ジェフン

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シルクロードレボリューション関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報