三国志クエスト、「ゆるカワ系」のキャラクターデザインとゲームシステムの一部を公開

崑崙日本は、「三国志クエスト」において、「ゆるカワ系」のキャラクターデザイン及び、戦闘に負けた際のペナルティーを廃止したゲームシステムの一部を公開した。

本作は、今までの三国志ゲームにありがちなリアルで重厚な武将イメージを覆す4コマ漫画風のキャラクターデザインを採用しました。あの猛将や天才軍師も可愛い3頭身キャラになって登場します。

また、スキルや特徴に基づいて全ての武将を4つの「職業」によって分類し、バトルスタイルや戦場での役割分担をわかりやすくしました。さらに思わずクスッと笑えるユーモアなセリフも加わり、いままのシリアスな三国志ゲームとは一味ちがうカジュアルな雰囲気の“ゆるカワ系”三国志をお楽しみいただけます。

本作の特徴のひとつとして、戦闘のデメリットをできるだけ減らすシステムを実装しています。戦闘に負けた際のペナルティーを廃止することで、戦いたいのに兵力や武将のHPが足りなくて出征できない・・・そんなストレスからプレイヤーを解放し、手強い敵にも敗戦を恐れずにお気軽にチャンジ可能となりました。いつでもお好きな時にエキサイティングな戦争を楽しめます。

上記以外にも装備アイテム改造システム、武将カード、パーティー、団体戦など多彩なコンテンツを満載した遊べば遊ぶほど楽しいゲームとなっております。自由なプレイスタイルであなただけの三国志ストーリーを作りましょう。

三国志クエストサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国志クエストサービス終了

三国志クエスト関連ニュース

三国志クエストサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報