ブレイブソングオンライン、2月15日神器システム実装決定!GMイベント開催

キューエンタテインメントは、「ブレイブソングオンライン」において、2月15日より実装する新システム「神器システム」の情報を公開、また、GMイベントを開催する。

天使か・・・それとも悪魔か!「神器システム」実装決定!

「神器」とは、Lv50以上のキャラクターのみ使用が許される神の楽器です。この特別な楽器を使用することで、天使や悪魔の力を得られたり、特殊なスキルが使用可能となります。アナタが望むのは、天使の力か?それとも混沌に満ちた悪魔の力か?今後の情報公開をお見逃しなく!

実装スケジュール

2012年2月15日(水)定期メンテナンス後~
※実装日程は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

神器システムとは

STEP1) キャラクターレベルを50以上に育てます。
STEP2) 該当クエストを受注し、クエストをクリアします。
STEP3) STEP2で受注したクエストをクリアすると、神器を獲得します。そこで、「天使の琴」「悪魔の笛」どちらかを獲得するか選択します。
STEP4) 「天使の琴」「悪魔の笛」どちらかを選択し、獲得した神器を使用し、「天使」「悪魔」に覚醒することができ、特殊なスキルが使用可能となります。
STEP5) 覚醒レベルが100になると転生が可能となります。

神器とは

天使や悪魔を信じる勇敢な勇者に与えられる、神秘的な楽器です。使用すると、キャラクターは「覚醒」して、天使か悪魔の力を手に入れることができます。

天使とは

神器「天使の琴」を使用することで覚醒が可能です。「体力」「力」などの物理系ステータスが減少する代わりに、「法力」「知恵」などの魔法系ステータスが大幅に上昇します。

悪魔とは

神器「悪魔の笛」を使用することで覚醒が可能です。「法力」「知恵」などの魔法系ステータスが減少する代わり、「体力」「力」などの物理系ステータスが大幅に上昇します。

天使、悪魔に覚醒してできること

1. キャラクターレベルとは別に「覚醒レベル」が設定されます。
2. 覚醒レベルが10上昇する毎に、覚醒時のみ使用可能な強力なスキルを習得できるようになります。
3. 覚醒レベルのレベル上限は100レベルまでです。レベル100になると、神器を持っていない状態でも使用可能な「永久スキル」を1つ習得できます。さらに、次のステップである「転生」が可能となります。「転生」を行うと覚醒レベルが1に戻ってしまいますが、再度覚醒レベルを上昇させることで、より高いステータス値を得ることができます。また、習得した永久スキルは転生後も引き継がれます。

※転生は最大2回まで可能です。
※システム概要は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※詳細は公式サイトをご覧ください。

英雄(アナタ)の意見大募集!GM座談会開催

ブレイブソングオンラインを皆様にもっとお楽しみいただくために、GM座談会を開催いたします。座談会にて実施いたしましたアンケートや、皆様からいただきましたご意見・ご感想を今後のアップデートやイベント企画の参考とさせていただきますので、皆様お誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください!

開催日時

フォルテサーバー
2012年2月9日(木)20:00~21:」00
クレッシェンドサーバー
2012年2月10日(金)20:00~21:00

開催場所

マーケット(2097、1935)
NPC“薬剤雑貨商人 マース”前

アンケート内容

1. 今後のイベント開催について
2. 今後の英雄・ペットアイテムについて
3. 今後の追加コンテンツについて

ブレイブソングオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイブソングオンラインサービス終了

ブレイブソングオンライン関連ニュース

ブレイブソングオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報