ゲームウェーブ、タワーディフェンス系ブラウザゲーム「美食大战老鼠」の日本パブリッシング契約を締結―「猫ディフェンス」に改名してサービス予定

ゲームウェーブは、中国で開発されたタワーディフェンス系ブラウザゲーム「美食大战老鼠」の日本におけるサービス権を獲得したと発表、日本国内では「猫ディフェンス」にタイトルを改名してサービスするという。

猫と守る料理島!ゲームウェーブ第1弾ウェブブラウザゲーム

株式会社ゲームウェーブは中国の上海江游信息科技有限公司が開発するウェブブラウザゲーム「美食大战老鼠」の日本パブリッシング契約を締結しましたことをお知らせ致します。それに伴い、タイトル名を「猫ディフェンス」に改名しサービスを開始することをお知らせ致します。

「猫ディフェンス」とは、現在中国でサービス中の「美食大战老鼠」というウェブブラウザゲームの日本ローカライズ版です。かわいいキャラクターや愉快な敵が登場するタワーディフェンス系のゲームとなります。タワーディフェンス系ゲームというのは、特定の位置まで攻め込んでくる敵を障害物などを設置して倒していくゲームです。難しい操作は一切なく、誰でも簡単に楽しむことができます。

新ジャンル・ウェブブラウザゲーム「猫ディフェンス」!

「猫ディフェンス」は今までのウェブブラウザゲームにはない猫と料理をモチーフにしたタワーディフェンス系のゲームとなります。次々と攻め込んでくる敵を個性的な武器を使って倒そう!

コミカルなキャラクターたちの“個性的”な行動!

「猫ディフェンス」では誰でも知ってる料理がコミカルで個性的な武器として登場します!見た目も攻撃方法も個性的な武器を使って敵を撃退しよう!また、攻め込んでくる敵も武器に負けないほどコミカルで個性的な姿や攻撃をしてきます。最初は何の特徴もないかもしれませんが、後半になればなるほど動きも攻撃も激しくなっていきます!

戦闘だけじゃない!アバター機能や武器合成機能!

「猫ディフェンス」は戦闘だけではなく、自身のキャラクターに服やアクセサリーを装備させることができます。また、武器を合成することによって更に強力な効果をもった武器にすることができます!自分だけの装備と武器を見つけ出そう!

大人も子供も親子でも“誰でもできる”お手軽ブラウザゲーム!

「猫ディフェンス」には操作が難しいアクションはなく、誰でもお手軽に遊ぶことができます!1人でも2人でも4人でも!みんなでゲームをプレイしよう!

猫ディフェンスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

猫ディフェンスサービス終了

猫ディフェンス関連ニュース

猫ディフェンスサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報