ドラゴナ、クローズドベータテスト開始!序盤のゲーム進行に役立つ要素も公開

ネクソンは、「ドラゴナ」において、本日2月1日よりクローズドβテストを開始、ゲーム序盤をプレイする際に役立つ10項目を公開した。

クローズドベータテストでは正式サービスに向けて、より快適にプレイしていただくための動作環境を確認するほか、ドラゴナのウリである「覚醒」を、レベル1から体験できるイベントや、高性能PCのプレゼントキャンペーン、課金アイテムである最高仕様のマシン、可愛いペットの支給など盛りだくさんの内容となっております。

また、今回はドラゴナ初心者のために、ゲーム序盤の進め方も10項目に渡ってご紹介いたします。キャラクター設定や、リモートチャットでのクエスト受諾、モンスター退治など、ドラゴナの世界をお楽しみください。

クローズドベータテスト実施時間

CBT期間:2月1日(水)15時~2月8日(水)10時予定

2月1日(水) 15:00~24:00
2月2日(木) 00:00~24:00
2月3日(金) 00:00~14:00、16:00~24:00
2月4日(土) 00:00~24:00
2月5日(日) 00:00~24:00
2月6日(月) 00:00~24:00
2月7日(火) 00:00~24:00
2月7日(水) 00:00~10:00

・CBT期間中のレベル上限はレベル40となります。
・バトルアリーナはレベル15から参加いただけます。

※実施時間は変更される可能性もありますので、公式サイトのお知らせをご確認ください。
※公式サイトでのクローズドベータテスト用のクライアントは、本日2月1日14時に公開いたしました。クローズドベータテストご当選のお知らせメールにて、すでにクライアントをダウンロードしインストールまでされた方につきましては再度クライアントをダウンロードする必要はございません。
※全ての方がプレイできるオープンベータテストの日程につきましてはクローズドベータ終了後に予定しております。今回外れてしまった方につきましては、オープンベータテストまで暫くの間お待ち頂きますようお願い申し上げます。

ドラゴナの序盤の進め方を10項目を大紹介!

いよいよ始まりましたCBTでゲームに入ってみたものの、どうやって進んだらいいのか分からない方のために、序盤でのチェック事項をご紹介いたします。

1.2次パスワードの設定

ドラゴナのゲーム内に入ると一番最初に行うのが、「2次パスワード」の設定です。ゲームをより安全にプレイするために「6桁」の数字でパスワードを設定する必要があります。案内文をご確認の上、パスワード6桁を入力し、2次パスワードを設定します。(但し、同じ番号を3回連続で登録することはできません。)数字を1回入力するごとに、数字の配置が変わるので注意が必要です。

2.キャラクター作成!

4つの種族、8つのクラスの中から好きなキャラクターを選んで、顔、髪型、髪の色をきめましょう。その後に、最初から使える部分覚醒を1つ選びキャラクター名を入力したら、いざドラゴナの世界へ!

3.クエスト受注

ゲームに入ったらNPC「ロゼット」からリモートチャットでクエストを受けることができます。最初はそれに従ってクエストを進行していきましょう!

4.クエスト内容の確認

クエストを受けたら、ゲーム画面右側にクエストの簡単な情報が出ますので、その目標部分をクリックしてオート移動しましょう。クエスト情報はショートカットキー「J」でも確認することができます。

ドラゴナのよく使うショートカットキー一覧

ショートカットキー「K」・・・スキル
ショートカットキー「C」・・・キャラクター情報
ショートカットキー「J」・・・クエスト情報
ショートカットキー「M」・・・マップ
ショートカットキー「I」・・・アイテムインベントリ
ショートカットキー「O」・・・コミュニティー
※「Esc」ボタンのゲームオプションで色々設定できます

5.いざモンスター退治へ!

モンスターを直接クリックするかTabキーで近くのモンスターをターゲッティングし攻撃しましょう!もう一回クリックすると自動的に攻撃を始めますが、スキルを使う場合は、デフォルトで「1」と「2」に設定されているのでそれを押して攻撃することもできます。

6.レベルアップしたら?

レベルアップしたらスキルポイントがもらえるので、スキルを強化、または新しいスキルを習得しましょう!ショートカットキー「K」で「アクティブ」または「パッシブ」スキルを選んで「適用」ボタンを押したらスキルの習得が完了です!早速画面左下のショートカットの部分にドラッグ&ドロップでセットしてみましょう!

7.ゲーム画面右上に表示される「アラート」

このアラートの表示があれば、まだ受け取ってないクエストや、完了したクエストがあるということです。招待やトレードのアラートも表示される場合があるのでかかさずチェックしましょう!

8.画面中央上にある「TIP」

これをクリックして、ドラゴナの基礎を学んでいきましょう!

9.CBTイベントをフル活用!

CBT期間中、新規キャラクターを作成すると、キャッシュインベンリ(ショートカットキーIでキャッシュタブをクリック)にかっこいいマシンと、かわいいペットが入っています。マシンに乗るには「ライセンス」というアイテムが必要になりますが、これも新規キャラクターを作成したらもらえる「1レベルパッケージ」の中に入っているので、早速使ってみましょう!

10.ペットを連れて歩こう

キャッシュインベントリでペットを右クリックして出したら、早速ペットを連れて歩きましょう。「C」キーでキャラクター情報を開くと、右下に肉球マークがありますのでそれをクリックするとペット機能書スロットを着用する画面が表示されますので、レベル5で貰える「5レベルパッケージ」から出るペットの機能書ランダムボックスのうちどれかをセットしてみましょう。

あくまでも参考例として挙げた上の10項目ですが、自由にドラゴナをプレイしていただければと思います。

ドラゴナサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴナサービス終了

ドラゴナ関連ニュース

ドラゴナサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報