マビノギ、松平健さんを起用した新TVCMを1月26日より放送開始!公式サイトではCM撮影の裏側を公開

ネクソンは、「マビノギ」において、松平健さんを起用した新TVCMを本日1月26日より全国で放送開始すると発表、公式サイトではCM撮影の裏側を収録したメイキング映像を公開した。

今回のCMでは、 “マツケン“の愛称で幅広い年代から愛されている松平さんの出演により、これまでのCMを大きく上回る「インパクト」を狙いつつ、多くの方に「マビノギ」の ほのぼのとした魅力が伝わるような楽しく愉快なCMを3バージョン制作いたしました。更に、「マビノギ」の公式サイトではTVCM全篇の他、超大物俳優・松平健さんのカリスマを存分に感じられるTVCM撮影の裏側をご覧いただけます。

TVCM概要

1.「マツケンマビノギ」篇

顔だけ松平さんになったゲームキャラクターがオリジナルソングを熱唱。松平さんの表情と耳に残るメロディーに注目のコミカルなCM。

2.「なんでもありプロレス」篇

プロレスの試合中、レフリー役の松平さんがカウントを始めると突然リングにウエディングドレスを着た新婦が登場!それをきっかけにコック、羊飼い、オーケストラなどたくさんの人が上がってきてレフリーは 呆然!!いろいろなコンテンツが楽しめる「マビノギ」を象徴した内容。

3.「視力検査」篇

セクシーな女医さんによる視力検査。でも指し棒の先には「C」のマークではなく松平さんの顔が並んでいる。棒で指された松平さんの顔をよく見ると…口の形が「マ」「ビ」「ノ」「ギ」に!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報