ナインティナイン・ナイツ オンライン、魅惑のマップ「錬磨の結界」実装!アイテムモールにパッシブスキルをリセットできるアイテムが登場

キューエンタテインメントは、「ナインティナイン・ナイツ オンライン」において、魅惑の新マップ「錬磨の結界」の実装とパッシブスキルリセットアイテムをアイテムモールに追加するアップデートを実施した。

魅惑のマップ「錬磨の結界」実装!

本日、マップ内の特別エリアにいるだけで経験値を獲得できるマップ「錬磨の結界」を実装いたしました!「錬磨の結界」に入場すると、全てのキャラクターが自動的に「PVPモード」になります。休憩中に経験値を獲得できる反面、油断すると周りのキャラクターに倒されてしまいますので気をつけましょう。

また、「錬磨の結界」の実装に伴い、ログインボーナスで受け取れるアイテムを「ボーナスメガホン」から「錬磨の結界」に入場するためのアイテム「錬磨の結界入場券」に変更いたしました。ぜひ、この魅惑のマップを体験してみてください!

入場条件

1.キャラクターLv.10以上
2.アイテム「錬磨の結界入場券」の所持

必要アイテム

「錬磨の結界入場券」
錬磨の結界に入るための書。入場する度に必要となる。ログインボーナスやボスモンスターのドロップ、アイテムモールなどで入手できる。

入場方法

マップ「ヌーヴの森中央」にいるNPC「錬磨の結界案内ディマホン」を通じて移動することができます。

錬磨の結界とは

マップ内の特別エリアにいるだけで、自動的に経験値を獲得できる特殊なマップです。「錬磨の結界」へはマップ「ヌーヴの森中央」にいるNPC「錬磨の結界案内ディマホン」を通じて移動することができます。入場するためにはキャラクターLv.10以上、アイテム「錬磨の結界入場券」が必要となります。「錬磨の結界入場券」は、ログインボーナスやボスモンスターのドロップ、アイテムモールなどで入手することができます。

エリアには経験値「獲得エリア」と経験値「獲得2倍エリア」が存在します。それぞれのエリアにはキャラクター数の上限があり「獲得エリア」は100人、「獲得2倍エリア」は20人まで経験値を獲得できます。

「錬磨の結界」に入場すると、全てのキャラクターが自動的に「PVPモード」になり、マップの外に移動するまで「PVPモード」を解除することはできません。ただし、Lv19以下のキャラクターは、「2倍エリア」を除き、自動的に「PVPモード」にはなりません。また、マップ内にある「水晶」を壊すと、一定時間ステータスアップ効果があるアイテムが出現します。どんどん活用してPVPを有利にしましょう。

エリア内のキャラクター数が上限に達していない場合

エリアに入ると経験値を獲得できる権利を得ます。キャラクターの足元には権利を得たことを示す「青いリング」と、頭上に「経験値バー」が表示されます。この状態になると10秒毎に経験値を獲得し、同時に「経験値バー」に経験値が蓄積されます。「経験値バー」が満杯になると経験値ボーナスを獲得し、再び「経験値バー」への蓄積が開始されます。エリアから出ると、経験値を獲得する権利を失います。

エリア内のキャラクター数が上限に達した場合

足元に「青いリング」が表示されているキャラクターを「攻撃」することで、蓄積している「経験値バー」を減少させることができます。「経験値バー」が全てなくなるか、相手のキャラクターを戦闘不能にすることで経験値を獲得できる権利を奪うことができます。また、それまで相手のキャラクターが「経験値バー」に蓄積していた経験値も獲得できます。

※「錬磨の結界」に入場する度に「錬磨の結界入場券」を使用します。
※ログアウトすると「錬磨の結界」の外にキャラクターが移動します。
※「錬磨の結界」に入場すると、仮のキャラクター名が付与され、匿名となります。
※「2倍エリア」に移動すると、Lvに関係なく自動的に「PVPモード」になります。
※Lv19以下のキャラクターも、一度「PVPモード」になるとマップの外に移動するまで「PVPモード」を解除することはできません。
※「錬磨の結界」内は、キャラクターの攻撃による戦闘不能時のペナルティはありません。
※「錬磨の結界」内は、「オーブスパーク」を使用することはできません。ただし、「PVPエリアのみ使用可」と表記されたオーブスパークのみ使用することができます。

アイテムモールにパッシブスキルをリセットできるアイテムが登場

パッシブスキルとは習得するだけで効果を発揮する便利なスキルです。しかし、習得するためのポイントには限りがあり、通常、使用したポイントを元に戻すことができません。

そこで本日アイテムモールに登場した「パッシブスキル全快の宝珠」を使用すると、全てのパッシブスキルのレベルをリセットし、再度習得するスキルを選ぶことができるようになります!パッシブスキルのレベルを調整したい時などに、ぜひご利用ください!また、「錬磨の結界」への入場に必要なアイテム「錬磨の結界入場券」も登場いたしました。入場券が足りない時にご利用ください。

販売開始日時

2012年1月19日(木)定期メンテナンス後から

販売アイテム概要

「パッシブスキル全快の宝珠」 [1000VP] (※)
全てのパッシブスキルのレベルをリセットし、全てのスキルポイントを戻す。

「錬磨の結界入場券」 [50VP]
錬磨の結界に入るための書。入場する度に必要となる。ログインボーナスやボスモンスターのドロップ、アイテムモールなどで入手できる。

※VPとはヴァールポイントの略称です。 ヴァールポイントとは、アイテムモールにてゲーム内アイテムを購入するために必要となるポイントです。ヴァールポイントの購入については、公式サイトをご覧ください。
※すべてトレード不可アイテムになります。

ナインティナイン・ナイツ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ナインティナイン・ナイツ オンラインサービス終了

ナインティナイン・ナイツ オンライン関連ニュース

ナインティナイン・ナイツ オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報