セイクリッド シュヴァリエ、「キミが考える!シュヴァリエセリフコンテスト」を実施!OnlineGamer枠でおもしろカッコイイ作品を募集!優秀賞作品はなんと新シュヴァリエとして採用!?

セイクリッド シュヴァリエ、「キミが考える!シュヴァリエセリフコンテスト」を実施!OnlineGamer枠でおもしろカッコイイ作品を募集!優秀賞作品はなんと新シュヴァリエとして採用!?

2012年01月19日 15:00 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

ガマニアデジタルエンターテインメントは、「セイクリッドシュヴァリエ」において、2012年1月19日よりシュヴァリエの名前とカッコいいセリフを募集するセリフコンテストを実施する。ぜひ応募を待ってるゾ。

「キミが考える!シュヴァリエセリフコンテスト」

個性的なキャラクターが多数登場する「セイクリッド シュヴァリエ」において、名前やセリフは、世界観にドップリ浸かるために欠かせないものとなっている。今回のコンテストではガマニア枠の他に、ゲームメディア枠も用意、OnlineGamer編集部のキャラクターは「デュラハン」に決定したのだ。ぜひドンドコ応募して欲しい。また、応募作品の中から優秀賞1名と佳作4名を編集部より選出するのでお楽しみに!ちなみにクールなギャルと、画像を載せてもいいのかわからない…シャークなキャラもいるゾ!

ちなみに編集部では「おサルand脳ミソ」になりました。

ねーねー、アタシってさ、こっちからご飯食べるじゃん、そっちはお腹いっぱいになるわけ??ま、それは別にどーでもいいんだけどね。じゃあそろそろ本気出して歌うよッ!!

さっそく募集の前にサンプルとして、編集部でも名前とセリフを考案。キャラクター自体ちょっとアレな感じなので…かわいさと狂気を少しだけブレンドしてみました。ちなみにどっちがしゃべっているかはもちろんヒ・ミ・ツ♪一応、このキャラクターのオフィシャルな設定も存在しているので、ぜひ参考にして欲しい。

公式設定

「死を予言する者」として古くから人々の間で恐れられてきた精霊「デュラハン」の一族。死期が近づいた者のそばに姿を現すと言われているが、見た目通り常に片手または両手が塞がっている為、武器などを使った攻撃よりもどちらが本物かわからない頭部から発せられる“口撃“を得意としている。

コンテスト期間

2012年1月19日(木)15時~2月1日(水)11時まで

コンテスト内容

今後登場するシュヴァリエの名前とカッコいいセリフを募集。見事採用された人には豪華賞品をプレゼント。

応募方法

背景ストーリーを基に応募フォームにてシュヴァリエの名前とセリフを記入の上送信しよう。

当選発表日

2012年2月中旬予定
※発表は公式サイトにて実施

賞品

優秀賞

新シュヴァリエとして採用
豪華リアルカードのシュヴァリエとして採用
豪華リアルカードをプレゼント
ゲーム内でスーパーレアのシュヴァリエをプレゼント

佳作

豪華リアルカードプレゼント
ゲーム内でレアのシュヴァリエをプレゼント
※豪華リアルカードは優秀賞のカードとなる。

関連キャンペーンだって、もちろん実施!

さらに、今「セイクリッド シュヴァリエ」を始めると、条件を満たした全員にコンテストのシュヴァリエをプレゼント!

キャンペーン期間

2012年1月19日(木)15時~2月1日(水)11時まで

キャンペーン条件

キャンペーン期間終了までに「セイクリッド シュヴァリエ」に新規登録し、ゲーム内で領主のレベルが20以上になっていること

キャンペーン賞品

コンテストのシュヴァリエを含む3体のシュヴァリエ(コモン)をプレゼント

配付時期

2012年2月中に条件を満たした対象者のアカウントにプレゼント予定

「セイクリッド シュヴァリエ」とは

「セイクリッド シュヴァリエ」は、インターネットブラウザだけで手軽に遊べるWeb ゲームで、ファンタジーな世界観に多彩なキャラクターが登場し、戦闘や育成が楽しめる本格的なシミュレーションRPG。「帝国」と「連邦」の二つの陣営のどちらかの領主となり、互いの勢力の拡大を図ることがゲームの主な目的となる。また、移動可能な領地「天空城」や、ターン制のタクティクスバトルなど、本作ならではの要素を多数用意されているぞ!

「セイクリッド シュヴァリエ」の世界設定

「セイクリッド シュヴァリエ」の世界には、バルドル帝国とレジーア連邦という二つの国が存在し、両国は常に対立を繰り広げている。かつてこの世界には、イシュベール帝国と呼ばれる巨大な国家が存在していたが、魔法を操る貴族達がその力をもって市民を虐げていた為、人々の暮らしは平和と呼べるようなものではなかった。

ある時、傑出した才能を持つ者が生み出した錬金術により、貴族の魔法に対抗する力を得た市民が現れ、この帝国のパワーバランスに大きな変化が訪れた。そして、この錬金術の力を身につけた市民達の台頭により、圧倒的な支配を続けてきたイシュベール帝国も混乱に陥った。

やがて、長きにわたった支配の歴史に終わりの刻が訪れた後、市民達が中心となって作り上げた民主国家「レジーア連邦」と、イシュベール帝国で支配を行っていた貴族の生き残りによる「バルドル帝国」という二つの国が建国するに至った。

この時より、後世に「聖戦」と呼ばれる戦いの歴史が始まったのである。

「セイクリッド シュヴァリエ」の特徴

領主の配下となり、兵士ユニットを統括するキャラクターのことを「シュヴァリエ」(英雄)と呼ぶ。「シュヴァリエ」(英雄)は、城内に「酒場」を建築することで雇用できるようになり、レベルアップすることでスキルを習得したり、様々な装備を身に着けられるようになる。この「シュヴァリエ」(英雄)のイラスト制作には、総勢40名以上の作家が参加しており、100種類以上の多彩なイラストを楽しむことができるのだ。

さらに、OVA「ひぐらしのなく頃に煌」やPSP「白銀のカルと蒼空の女王」、「ルーセントハート」や「DIVINA」をはじめとする自社全5タイトルとのコラボレーション企画なども盛りだくさん。限定レアシュヴァリエがもらえるキャンペーンなども随時開催されている。

(C) 2008-2011 Joyport Co,Ltd.
(C) 2011 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

セイクリッド シュヴァリエ公式サイトをチェック!
セイクリッド シュヴァリエ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲーム

ウィクロスマルチバース

ウィクロスマルチバース

ワンタップで始まる新たな世界!

転生賢者の異世界ライフ

転生賢者の異世界ライフ

社畜の運命を解き放つ、お手軽新世代MMORPGここに誕生!

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集