【NC Japan 10周年感謝祭】美樹本晴彦先生のイラスト展開や日本独自コンテンツも発表されたリネージュステージをレポート

エヌ・シー・ジャパンは、本日12月28日、ベルサール汐留において、エヌ・シー・ジャパンが行く2011SP NC Japan 10th ANNIVAERSARY感謝祭を開催した。リネージュステージの模様をお届けしよう。

ワールド対抗アデン大陸歴史クイズ

左から、石川氏、市川さん
左から、石川氏、市川さん

リネージュ サービスチーム 石川氏、初代リネージュガールのプリンセス役をつとめていた女優 市川円香さんが登壇、リネージュの9年に渡る歴史をクイズ形式で振り返るワールド対抗クイズ大会を行った。

クイズは計5問出題され、ワールドで相談しあって回答し、正解が多い順に勝敗を決定する。クイズ画面を掲載したので、リネージュプレイヤー是非挑戦してみて欲しい。(回答画面は画像一覧ページに掲載)

それぞれの倉庫番、リネージュに実装されたのが
二番目に古いのはどれ?
次の内、書籍の特典でリネージュに実装されたのが
二番目に古い物はどれ?
次の内、二番目に重いのはどのアイテム? 【GM】Jalmilさんより出題
次の内、汚染された祝福の地で汚れた人間地域を
調査しているのはどれ?
次のエピソードの内、
22日にアップデートされていないのはどれ?

リネージュ スリーサプライズ カンファレンス

左から、金成奐氏、金 慶秀氏
左から、金成奐氏、金 慶秀氏

続いて、リネージュ サービスチーム 金 成奐氏、ビジネスプロデューサー 金 慶秀氏が登壇し、2012年のリネージュでの取り組みを発表する「リネージュ スリー サプライズ カンファレンス」を開催した。

2012年企画 No.1 新しい変身

高レベル向けの新しい変身が予定されている。

Lv.75 反王の勢力
反王ケンラウヘル、魔女ケレニス、冥法軍王ヘルバイン、真冥王ダンテス

冥法軍王ヘルバインは弓が使用でき、その他のキャラクターは弓以外の武器が使用できる。

Lv.80 英雄の勢力
不敗のグンター、白魔法師ゾウ、月の騎士ジリアン、ダークエルフの首長ブルディカ

まだ、ゲーム内では見ることができないキャラクターもいるが、来年には、アップデートしたいとのことだ。発表されたキャラクターイラストは、まだ、韓国でも発表していないイラストだという。

その他、レベル別・武器別にも変身区分が設定されている。このリストについては、まだ計画中であるため、今後変更される可能性がある。

生存の叫び

エンチャント数値によってHPが回復するシステム。また、段階によって、エフェクトが変化する。

レベルアップによる新報酬

レベルアップによる報酬システムが追加される。報酬であったり、専用ダンジョンなど、様々なものを検討している。

既存のダンジョンンをリニューアル

既存のダンジョンとして、ラスタバドと象牙の塔のリニューアルを予定している。新しい進入方式になり、アクセスが簡単になるほか、55レベル以上の高レベルプレイヤー向けコンテンツを検討しているという。

ドラゴンのリニューアル3rd、4th

アンタラスとパプリオンに続き、リンドビオルとヴァラカスのリニューアルが行われる。

リンドビオルは、混乱をメインテーマとしたリニューアルとなる。地上と空中での様々な行動のほか、気候変化による能力変化が起きる。

ヴァラカスは、ドラゴンレイドの完成型となり、もっとも手強い相手で広範囲の強力な攻撃を仕掛けてくる。もちろん、その分、報酬も期待できるそうだ。

2012年企画 No.2 美樹本晴彦先生 メインビジュアル展開

動きのあるプリンスのラフイラストが表示され、美樹本晴彦先生がキャラクターイラストを描くことが発表された。続いて美樹本晴彦先生からのビデオメッセージが上映された。

リネージュの既存イラストについて「服の柄が緻密に描かれていたのですごいなと思いました。」と第一印象を語り、「鎧を着ているナイトがかっこいいなと感じました。」とお気に入りの様子だった。

「今までのイラストに馴染んでいる人が多いと思いますが、そういう方にも違和感なく見てもらいながらも、自分らしさも出していきたいと思います。仕上がった際には、見て、受け止めてもらえるとありがたいです。」とプレイヤーへメッセージを送った。

全7クラスのイラストを製作中で、ゲーム内での実装は検討中とのことだ。来年初旬から公式ページを通して公開される。

2012年企画 No.3 日本独自のコンテンツ

戦国時代をテーマとした日本独自コンテンツとして、新規の変身や韓国では実装されていないオリジナルマップ、新ストーリー、クエストなどが実装される。レベルアップに伴い、外見の変化や専用エフェクトが追加される。

変身可能レベルとしては、52~55、55~60あたりへの導入で検討しているという。

ワールド対抗 育成タイムアタック

ワールド対抗で競う育成競争アトラクション。7つのワールドごとにチームを組み、今回特別に用意されたワールドでキャラクター育成やモンスター討伐等のミッションに挑戦する。

経験値等が特別な設定のサーバーで、初期キャラクターから育成し、30レベルを目指すか、オリムまで多く辿りつけたチームに賞品が贈られた。

ワールド対抗PvPバトルトーナメント

ワールド対抗で競うPvPチームバトル。7つのワールドごとに7人チームに分かれて、トーナメント形式で戦う。

デスナイトやブラックナイトに変身、キャンセルされながらも、壁などの地形を利用したり、白ポットを使いながら、バトルを楽しんでいたようだ。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リネージュ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報