三国志SAGA、2011年最後の大型アップデート!最新Ver3.0を本日より実装

崑崙日本は、「三国志SAGA」において、本日12月21日に今年最後の大型アップデートとしてVer3.0を実装する。

「三国志SAGA~戦火の嵐~」では、前回のアップデートVer2.5から2ヶ月経とうとしておりますが、2011年最後の大型アップデート“Ver3.0”を本日15時より実装いたします。“Ver3.0”には新たなNPC勢力が2つ登場する以外に、ゲームの奥行きが増す「国王と爵位」、「兵器」などの新システムを搭載いたします。また、ゲーム画面の操作性やゲームバランス等も改良いたします。

さらに、本日のアップデートより3日間限定で、初回チャージ時のボーナス金貨特典に加えて、スペシャル特典のゲーム内ポイントも併せてプレゼントさせていただきます。引き続きブラウザSLG「三国志SAGA」をどうぞよろしくお願いいたします。

2011年最後の新風が吹き荒れる!2か月ぶりの大型アップデート“Ver3.0”を本日15:00より実装!

お待たせしました! 前回のアップデートVer2.5から約2ヶ月。今年最後の大型アップデートVer3.0がついに登場! 5つのバージョンアップとお客様からのご意見・ご要望を元にしたバランス調整など、2011年を締め括るべく大型アップデートとなりました。年末は新しくなった「三国志SAGA」で盛り上がろう!

大型アップデートVer3.0の概要

今バージョン3.0では、新勢力2つと新システムが2つ追加するなどの今年最後に相応しい超豪華大型アップデート! 5つのコンテンツとお客様からのご意見・ご要望を元にしたバランス調整で、年末年始をかけても遊び尽くせないボリュームアップデートだ!

1. 新勢力「宋朝」・「水滸伝」を実装
2. 三国乱世の楽しみが深まる! 新システム「国王&爵位」
3. 陣形を強化する! 新システム「兵器」
4. さらに進化したインターフェイス
5. ゲーム内イベントもバージョンアップ! 民からの献上品+特別ボーナス
6. バランス調整・変更点

大型アップデートVer3.0の詳細を一部ご紹介!

新たな強敵が登場 ~新勢力「宋朝」・「水滸伝」を実装~

Ver3.0では、モンゴルマップの主将チンギス・カンを倒した猛者の前に新たな強敵が立ちふさがります。 NPC勢力に水滸伝の「梁山泊好漢軍」と「宋朝軍団」を追加し、宋朝マップをクリアするとレベルキャップがLv.140まで開放されます。

梁山泊好漢軍 宋朝軍団

また、新マップ「宋朝」や「水滸伝」主将を倒すと、新たな在野武将として登用が可能。(下記画像参照)宋王朝の英雄や梁山泊の好漢を仲間にして新たな天地を目指しましょう!

武将:趙匡胤(黄衣長槍隊) 武将:岳飛(岳家軍)
武将:文天祥(詩人)

三国乱世の楽しみが深まる「国王&爵位」システム

三国乱世の世界から、国内の結束をより深めて他国に対抗できるようVer3.0から新たな国家システムとして「国王」と「爵位」が搭載されます。

ゲーム内の208年春以降、魏・蜀・呉のプレイヤーの中からそれぞれ1名の「国王」が選出されます。選出方法は、Lv.80以上の大司馬1等の中から最も声望が高いプレイヤーが「国王」に即位します。



「国王」の任期は4年間で、任期期間中、自国のプレイヤーに「爵位」を任命することができます。国王及び爵位を持つプレイヤーは、攻防力のステータス補整やその他のBuff効果を受けることができます。

国の「賞金ランキング」には他国の国王と貴族(爵位を持つプレイヤー)のデータが表示され、1日で最初に他国の王や貴族を攻撃して勝利したプレイヤーは、自国のレベルアップや貴族の定員を増やすことができ、またボーナスとして声望を獲得できます。

国王は、スパイ行為の疑いのある自国のプレイヤーを「間諜」として認定できます。「間諜」が投資や他国のプレイヤーとのPvPを行なっても都市の占有率に影響せず、また地区戦の宣戦や参戦ができません。「間諜」の認定は、48時間以降に取消が可能です。

陣形を強化する「兵器」システムが登場

「三国志SAGA~戦火の嵐~」の魅力のひとつ、三国志の群雄をはじめ歴史上の英雄たちに挑戦できるNPC出征システム。新バージョンにはさらに宋朝と水滸伝のNPC勢力が登場し、攻略難易度も一段とアップします。

しかし「そんな強敵に歯がたたないのでは・・・」という心配はご無用!Ver3.0にはプレイヤーの心強い味方として、新たに「兵器」システムが実装されます。

「兵器」とは、部隊に組み合わせることで布陣に強化効果を付加できるシステムです。全部で7種類の兵器が登場し、それぞれ物理攻撃、物理防御、戦法攻撃、戦法防御、策略攻撃、策略防御、兵力の向上効果を持っています。

Ver3.0では、明朝以降の出征マップに「兵器」の欠片をドロップするNPC部隊が出現し、5個の欠片を集めるとひとつの兵器が完成します。

また、兵器も武将の装備アイテムを同じように色によってランク分けされ、鍛冶屋で玉石と同種類の星ランク1の兵器を使って、ランクアップが可能です。兵器の色ランクによってランクアップできる最高星ランクが違います。※ 星ランク4以上の兵器は、ランクアップに失敗するとランクダウンしますのでご注意ください

「初回チャージでボーナス金貨+スペシャル特典プレゼント」キャンペーン開催

Ver3.0へのアップデート及びクリスマスを迎えるにあたり、お客様の日頃のご愛顧に感謝を込めて「初回チャージでボーナス金貨+スペシャル特典プレゼント」キャンペーンを開催いたします。3日間限定のお得なキャンペーンとなっております!

キャンペーン期間

2011年12月21日(水)午前0時~23日(金)夜23時59分

キャンペーン内容

現行バージョン(Ver2.5)では初回チャージで金貨100枚以上をチャージしていただくと、ボーナス金貨200枚をプレゼントしていますが、さらに今回のキャンペーン期間では、銀貨10万枚+軍功2万も併せてプレゼントいたします。
特典:ボーナス金貨200枚+銀貨10万枚+軍功2万

特典配布について

キャンペーン終了後、3営業日以内に以下のリンクで特典配布用のギフトコードを発行いたします。

注意事項

  • 初回チャージのみが特典配布対象となります。すでに金貨をチャージしていただいたことのあるお客様は対象外となりますので、あらかじめご了承の程お願い申し上げます。
  • 累計ではなく初回にチャージされた当日中に100枚以上をチャージして頂く必要がございますので、ご注意ください。

例)
初回に金貨50枚をチャージし、その日の24時までにさらに金貨50枚をチャージ→特典配布対象
初回に金貨50枚をチャージし、翌日にさらに金貨50枚をチャージ→特典配布対象外

三国志SAGAサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国志SAGAサービス終了

三国志SAGA関連ニュース

三国志SAGAサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報