ブレイドクロニクル、12月21日水曜日大型アップデート実施!アップデート内容先行公開&「帰って来た!聖夜の使い「義賊三太」」などイベント開催

Aimingは、「ブレイドクロニクル」において、12月21日より大型アップデートを実施することを発表、先行情報を公開した。また、本日12月15日より「帰って来た!聖夜の使い「義賊三太」」を含む2種類のイベントも開催する。

今回のアップデートでは、5層のマップからなる新ダンジョン「汐ヶ谷」の実装に加え、異国情緒あふれる新しい武器や防具の生産が可能となります。
益々広がる「Blade Chronicle」の世界にこれからもご期待ください。

新ダンジョン「汐ヶ谷」解放!

怪しく広がる「天海坑道」

新たに解放された新ダンジョン「汐ヶ谷」全5層からなるマップの一部をご紹介いたします。まずは、ダンジョンの1層目「天海坑道」からです。

元々は人を寄せ付けない谷に空いた小さな洞窟だったが、「汐ヶ谷」に眠るという埋蔵金の噂が出回ってからというもの、大勢の盗賊が採掘を繰り返したため、幾重にも広がる坑道と化している。現在この地は、近隣諸国を荒らし回る異国の海賊の根城となっているうえに、海に近い影響で、海水によって運ばれてきた海生生物も多く生息する危険な場所となっている。

何かの気配を感じる「亡者の洞窟」

坑道よりも更に深い層には、巨大な天井を持つ洞窟が広がっている。所々に残る化石からみると、ここは未知の巨大生物の住処だったようだ。ほの暗い岩陰からは時折、怪しい息を漏らす異様な気配を感じる。

化石を伝って巨大な地割れを越えるとなだらかな登り坂があり、地表へと近づいていく・・・。

巨万の富が眠る「宝蔵峡」

世界を驚愕させる巨万の富が眠ると言われる、朽ちた巨木の点在する峡谷。ここは地質変動によって閉鎖された地のため、陸路は完全に絶たれており、亡者洞窟のみが唯一の進入口となっている。「陸の孤島」である「宝蔵峡」だからこそ、多くの宝物が眠る埋蔵地という噂が立つことになった。

※この先はゲーム内でご確認ください※

生産可能になる新装備の一部を紹介!

-根無-(ねなし)/守護

とある寺内に収蔵されていたという刀。これまでに幾度も主を変え続け、多くの伝説を残している。その名の通り、軽快で鋭い刃を持ち、敵の攻撃を軽く受け流すという。

-瑠璃砕-(るりさい)/重撃

鉄斎と呼ばれる匠の作のひとつ「金剛輾」と呼ばれるものを元に製作された刀。見た目通り鋭利とは言いがたいが、刀身の剛性はずば抜けており、その振りは瑠璃さえも砕く。

-沙流-(さる)/巧迅

北国の郷で普及した短刀。使いやすく手になじむ。製作時の偶然によるものか、振ると猿の鳴き声を連想させる音が出るという。

新機能「自動移動」実装!

今回のアップデートにて、長旅も少し楽になる、待望の「自動移動」が可能となります!使い方は以下の2種類。

  • クエスト画面上のボタンをクリック後、自動的に指定のNPCの前へ自動移動する。
  • (世界マップ)上のNPCを選択後、そのNPCの前へ自動移動する。

舞台地図から目的のNPCへ

舞台地図内の各地域をクリックすると、その地域の依頼に関係したNPC名が一覧表示されます。目的のNPC名をクリックすると、NPCのいる位置までの移動を開始します。

目的ウィンドウから次の目的場所へ

目的ウィンドウの依頼内容欄の下に表示される「自動移動」ボタンをクリックすると、次の目的地までの移動を開始します。

また、12月15日(水曜日)から、以下の2種類のイベントを開催いたします。

イベント1. 「帰って来た!聖夜の使い「義賊三太」」

愛と勇気の伝道師、伝説の義賊「三太」が今年もやってきました。天豊の皆様へ夢と希望を届けるためにやってきた!-・・・・・のは良かったのですが、どうやら困っている様子です。ぜひ武芸者の皆様で、伝説の義賊「三太」の手助けをしてあげてください。また、伝説の義賊「三太」の隣に猫神界の少女「伊織」の姿も・・・・・・。何やらこちらも困っている様子なので、声をかけてあげてください。

開催期間

12月15日(木)定期メンテナンス終了後から12月28日(水)定期メンテナンス開始時まで

報酬

【三太の靴下】

報酬として三太から受け取れます。開封すると、特別な衣装が一つ手に入ります。

【出張骨董屋】

イベント開催期間中、十郷村北(た、十八)に「出張骨董屋」がやってきます。今年も貴重なアイテムを取り揃えておりますので、ぜひご利用ください。

【猫銭配布】

猫神界の少女「伊織」のお願いを聞いてあげると、猫銭3枚を受取れます。

【生産オブジェクト数増加】

夕顔門(ち、十三)近辺での生産オブジェクト数を増加いたします。

イベント2. 「今年最後を駆け抜けろ!日ノ本大合戦イベント!」

今年も残すところあと数週間・・・。「Blade Chronicle」では年の瀬の戦を楽しんでいただくため、戦功と勝利ボーナスが増加するイベントをご用意させていただきました。この機会にぜひ合戦をお楽しみください!

期間

12月15日(木)定期メンテナンス終了時から12月28日(水)定期メンテナンス開始時まで

対象

すべての武芸者様

増加量および内容詳細

【戦功取得限界2倍】
【勝利報酬2倍】

ブレイドクロニクルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドクロニクルサービス終了

ブレイドクロニクル関連ニュース

ブレイドクロニクルサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報