アスガルド、「鏡の城」でプレイできるクエストを実装!2か月以上接続していないキャラを対象にしたカムバックイベントも実施

ネクソンは、「アスガルド」において、本日のメンテナンスによりアップデートを実施し、「鏡の城(シュピーゲルブルク)」でプレイできるクエストを実装、さらに2か月以上接続していないキャラクターを対象にしたカムバックイベントも実施する。

「アスガルド」アップデート概要

1.新マップ「鏡の城(シュピーゲルブルク)」追加

概要

幻影の神「エンネア」によって建てられた鏡の城(シュピーゲルブルク)。人間たちが城に潜入するようになり、「エンネア」は幻影術師「デイル」に城を任せた。「デイル」は鏡の城に幻影の結界をかけて、侵入者の意思を飲み込み奴隷にしていった。

冒険家たちが戻らないことから、スオミ魔術師協会の指示で出入り禁止と調査が行われた。その数日後、鏡の城につながる道に幻影が現れ、幻影に惑わされた人々は幻影に導かれて鏡の城へと足を運ぶようになった。

鏡の城(シュピーゲルブルク)では何が起こっているのか…。

内容

1)スオミ町にNPC「[クエスト]スレイン」が現れました。
2)「[クエスト]スレイン」に話し掛けて<転送クエスト>を完了させることで、鏡の城へ入場できるポータル付近へ移動できます。
3)ポータルに入ることで鏡の城マップへ移動できます。
4)移動先のマップにいるNPC「幻想のエスカ」に話し掛けて<結界解除クエスト>を完了させることで、鏡の城ダンジョンへの入場が可能となります。

※鏡の城には一般レベル85以上が入場できるマップや、 一般レベル100以上が入場できるマップが存在します。
※一部マップはキャラクター同士が攻撃できる設定となっています。
※キャラクター同士が攻撃できるマップを通らないルートも存在します。

入場条件

・「転送クエスト」が完了していること
・「結界解除クエスト」が完了されて結界が解除されていること
・一般レベル85以上であること

追加マップ

・スオミ町の鏡のポータル
・アンデルン
・鏡の城広場
・鏡の城1~6
・鏡の空間1~5
・冷酷な鏡の間1~3
・幻想の空間

追加アイテム

新しく追加される装備アイテムは、「鏡の破片」や「魔力の鏡の破片」などのアイテムを使用することでアップグレードができます。アップグレードをすることでより強力なアイテムとなります。

追加モンスター

キャラクターの姿をコピーするモンスターや今まで鏡の城に潜入し操られた冒険者たちが襲ってきます。それ以外にも新たなモンスターたちが配置されています。

2.鏡の城(シュピーゲルブルク)」関連クエスト追加

概要

新たに追加された「鏡の城(シュピーゲルブルク)」。ダンジョンに入るためには結界解除クエストを完了させて、結界を解除する必要があります。関連クエストを完了させて新たなダンジョンへ挑戦しましょう。

内容

a)転送クエスト

[クエスト進行条件]
・一般レベル80以上

[関連NPC]
・[クエスト]スレイン
・[クエスト]ビュコク

[関連リアクター]
・魔力の水晶

[褒賞]
・魔力の結晶
 - 幻想の精霊を呼び出して、鏡の城への入口に転送してもらうことができる。
 - 鏡の城への入口から町に戻る際にも使用する。
 - 再取得できないアイテムのため、削除してはならない。
・一般/名声経験値

[進行方法]
1)NPC「[クエスト]スレイン」に話し掛けてクエストを受注する。
2)NPC「[クエスト]ビュコク」に話し掛けて、「魔力の破片」を5個集めるように言われる。
※「魔力の破片」はスオミ町の水辺に出現した「魔力の水晶」から取得できる。
3)「魔力の破片」を集めて「[クエスト]ビュコク」に話し掛けると、「魔力の結晶」が取得できる。
4)「魔力の結晶」を持って「[クエスト]スレイン」に話し掛けることでクエストが完了となる。

b)結界解除クエスト

[関連NPC]
・幻想のエスカ

[関連リアクター]
・魔力の塔

[関連モンスター]
・投影石

[関連アイテム]
・結界解除石

[進行方法]
1)NPC「幻想のエスカ」に結界の解除方法を確認する。
2)必要なアイテムを集める。
3)「魔力の塔」をクリックしアイテムを消費して、5つ全てを無力化状態とする。
4)結界が解除された状態で「幻想のエスカ」に話しかけるとダンジョンに入場できる。
※結界は鏡の城の門を見ることで確認できる。

[結界の状態]
結界の解除状態によって3段階に変化します。結界が解除された状態であれば鏡の城(シュピーゲルブルク)に、NPC「幻想のエスカ」を通じて入場することができます。
※結界が復活する際にマップ「アンデルン」にいた場合には、NPC「幻想のエスカ」に結界の解除方法を確認することで、「魔力の塔」を無力化できる状態となります。

3.ver2.800パッチアップデート記念「カムバックイベント」開催

概要

ver2.800パッチアップデートを記念して2カ月以上接続していないキャラクターで接続した場合にカムバック特典として期間制の各職業にあった装備アイテムや付与効果の付いた称号が取得できます。

期間

2011年12月7日(水)メンテナンス~2012年1月11日(水)メンテナンス

対象条件

以下の条件を全て満たしているキャラクターがイベント対象となります。
・2011年11月7日(月)以降接続していないキャラクター
・一般レベル61以上のキャラクター

4.ミニマップの追加表示の実装

概要

ミニマップのマップ名の左に表示されている「追加表示」を選択すると、ミニマップ上に「ポータルの移動先のマップ名」や「NPC名」がそれぞれのマークの右上に表示されるようになります。初めて行ったマップで移動先やNPCをミニマップ上で確認できるようになり、道に迷うこともなくなるかもしれません。

5.レアアバター/アバター宝くじ使用時のウィンドウ更新

概要

ルーレットのアイテムを選択した際に表示される画像を、キャラクターが着用した形で表示されるように修正しました。


アスガルドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アスガルドサービス終了

アスガルド関連ニュース

アスガルドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報