三国志豪傑伝、今年もヤツらがやってきた!「五色サンタの暴乱」本日開始!人気アイテム大幅増加!「金の瓜」リニューアル

ゲームヤロウは、「三国志豪傑伝」において、本日12月7日より、クリスマスイベント「五色サンタの暴乱」を実施、また、有料アイテム「金の瓜」のリニューアルも実施する。

今年もヤツらがやってきた!「五色サンタの暴乱」本日開始!

イベント期間

開始日時:2011年12月7日(水)ゲームヤロウ定期メンテナンス終了後
終了日時:2011年12月27日(火)ゲームヤロウ全体メンテナンス開始時

イベント概要

「五色サンタの暴乱」は、クリスマスをテーマにしたゲーム内イベントです。イベント期間中、ゲーム内にイベント特設マップ「サンタ村」が設置され、特別なクエストクエスト「サンタのプレゼント箱(クエスト1.)」と「トナカイを倒せ!(クエスト2.)」を受けられるようになります。

どちらのクエストも完了させることで、クリスマスにちなんだ様々なアイテムを手に入れる事ができますが、特に「サンタのプレゼント箱」は魏・呉・蜀の国別対抗戦になっており、参加者には後日「Xmasプレゼント」をプレゼントさせていただく仕組みとなっております。(クリア人数最多国の参加者にはもれなく、二位、三位国は、順位に応じた配布数分を抽選でプレゼント)

さらに、期間中はイベントマップ以外の通常マップにもイベント敵NPC「凶悪な悪党サンタ」が出現するようになります。「凶悪な悪党サンタ」を倒すことで、強力な装備品など普段入手が難しいアイテムを獲得できる可能性があります。イベントマップでのクエストと合わせて、ぜひ「凶悪な悪党サンタ」の討伐にもチャレンジしてください。

クエスト1. 「サンタのプレゼント箱」 詳細

1.サンタ村にいる各国サンタNPCよりクエスト開始。

2.サンタ村の東西南北にいる緑色、青色、黄色、黒色の各悪党サンタを倒して、 「緑
箱」「青箱」「黄箱」「黒箱」を各1個集める。

3.箱を集めてサンタNPCの元へ持って行くと、イベント限定アイテム「ケーキ」を受け取れます。

4.クエストを完了させると各国別クエスト完了数が更新されます(※各国別クエスト完了数はキーボードの"E"キーを押す事で確認可能)

5.イベント期間終了時、一番クエストの完了数の多い国のユーザーのうち、以下の項目に該当するキャラクターの 倉庫にもれなくイベント限定アイテム「Xmasプレゼント」をプレゼントします。

条件

イベント期間中に一度でもログインし、LV60以上のキャラクターが存在するアカウント

6.クエスト完了数が2位の国と3位の国には後日、2位の国の50名様、3位の国の30名様に抽選で 「Xmasプレゼント」をプレゼント。(発表は配布を持ってかえさせて頂きます)

サンタのプレゼント箱」クエスト関連NPC&アイテム紹介

各色サンタ

ケーキ

最大生命力値6000アップ。 増加分は回復薬を使用しても回復されません。

Xmasプレゼント

マウス右クリックで「召喚書、勇猛の召喚書、蒼麗馬、カボチャの魂、金の瓜」の中からランダムで1個獲得出来ます。

クエスト2. 「トナカイを倒せ!」詳細

1.サンタ村にいるNPCトナカイ主人よりクエストを受けられます。
2.サンタ村周辺にいるトナカイを倒して「トナカイの角」20個を入手する。
※トナカイは素手でのみダメージを与えられます。
3.角を集めてトナカイ主人の元へ持って行くとイベント限定アイテム「管理人の箱」が貰えます。

「トナカイを倒せ!」クエスト関連NPC&アイテム紹介

トナカイ (敵NPC)

管理人の箱

マウス右クリックで「トナカイ、爆血球、クリスマス飴、ケーキ、右武神丸(大)、左武神丸(大)」の中からランダムで1個獲得出来ます。

クリスマス飴

1分間追加攻撃力10、策略攻撃力100アップ。 他の策略攻撃アップアイテムと重複使用可能。

トナカイ (乗物アイテム)

馬倉庫数:7
退却確率:20
エサ減少:30
命中率:10
回避率:10
火攻撃力:150
水攻撃力:150
風攻撃力:150
地攻撃力:150
火防御力:100
水防御力:100
風防御力:100
地防御力:100
武術追加攻撃力:100
武術追加防御力:50
追加攻撃力:7%
追加防御力:7%
追加移動速度:20
経験値上昇:20%
※イベント期間限定乗り物アイテム。イベント期間が終了しますと右クリックでクリスマス飴へと変化します。
また、イベント終了時に装備している全てのアイテムが解除されますので予めご了承下さい。

「凶悪なサンタを倒せ!」

イベント期間中、一次、二次マップを除く地域で敵を倒していると、稀に「凶悪な悪党サンタ」が出現することがあります。

倒すことで、レベル70級武器、火竜装備、乙麗帯、結荒の盾、光熱の盾、武器強化剤(上)、防具強化剤(上)、英雄の召喚書のいずれか中からランダムでアイテムをドロップします。 ただし、凶悪な悪党サンタは、簡単には倒す事が出来ない強敵です。 仲間の豪傑たちと協力して立ち向かいましょう!

人気アイテム大幅増加!「金の瓜」リニューアル

本日2011年12月7日(水)のメンテナンス終了後、ゲーム内「特設市場」にて販売中の豪傑アイテム「金の瓜」をリニューアルいたします。「金の瓜」は右クリックをすることで、ランダムで3つのアイテムが出現する人気アイテムです。

今回のリニューアルでは、装備することで移動速度が25上昇するアクセサリアイテム「瞬馬の指輪」が新登場。これまで移動速度に悩んでいたユーザーさまはもちろん、移動速度重視で乗物を選んでいたユーザーさまも、この指輪を装備することで、乗物の選択肢が広がります。

さらに、今回のリニューアルではこれまでの金の瓜リニューアルごとに入れ替わりながら登場していた人気の装備・乗物強化系アイテム多数がまとめて登場。見逃せない機会となっております。

リニューアル日時

2011年12月7日(水)定期メンテナンス終了後
(以前所有していた金の瓜も、リニューアル後に使用した場合はリニューアル後の内容となります)

リニューアル内容

「金の瓜」を右クリックした際にランダムで出現するアイテムを以下のように変更いたします。

今回新たに追加されたアイテム

瞬馬の指輪

今回再登場したアイテム

銀馬具
鉄馬具
野生の目覚め
蚩尤の爪
夜叉の髭
武石
防石
黄金の餌箱
染神水
兵法書500
ガーネット
紫水晶

先月から継続して含まれるアイテム

匠の魂
刀匠の槌
名工の槌
軽い天神水
英雄の酒セット6
身代り駒
アクアマリン

瓜を割ると(右クリックすると)上記内容物の中からランダムで3個のアイテムが手に入ります。 (重複して同じアイテムが複数個出る可能性もあります) アイテムによって出現率が異なり、高確率で出現するもの、低確率で出現するものがあります。

出現アイテムには通常ゲーム内で入手できるアイテム、特設市場で販売しているアイテム、 金の瓜専用アイテムの3つのタイプがあります。

新規アイテム紹介

瞬馬の指輪

重さ:5
追加移動速度 : 25
瞬馬のごとく駆け抜けることができる指輪。 装備することで移動速度が上昇する。

※移動速度の上限値は"50"です。 乗り物やアイテムを併用して移動速度を"50"以上にしても、 実際の移動速度は"50"までとなりますのでご注意ください。

注目再登場アイテム紹介

銀馬具

馬、おもがい、手綱、鞍、蹄を「鋼鉄馬具」より高い確率で強化可能。(12段階までの強化に利用可能) 失敗時、銀馬具及び強化対象アイテムは消滅します。(成功時も銀馬具自体は消滅します)

黄金の餌箱

右クリックで「黄金の餌」200個を獲得できる箱。 「黄金の餌」は各国1次マップから道人を利用して行くことが可能な釣り場のみで使用可能。 通常釣れるアイテムの他にランダムで「古えの修因神水」を釣ることができるようになります。 「古えの修因神水」は5分間獲得経験値が2.1倍に増加する効果があります。

ご注意

お知らせしていました通り、本日のメンテナンス以前より所持している「金の瓜」の内容物も 本日以降、リニューアル後の内容物となりますのでご了承下さいますよう、よろしくお願いいたします。

金の瓜の内容物については特定期間で入れ替えを行っていきます。 次回のリニューアルにつきましては12月下旬に発表させていただきます。

三国志豪傑伝サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国志豪傑伝サービス終了

三国志豪傑伝関連ニュース

三国志豪傑伝サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報