レジェンド オブ エッダ、本日新規レイドダンジョン追加!クリスマス準備イベントも同時開始

ネクソンは、「レジェンド オブ エッダ」において、本日11月30日より新規レイドダンジョン「苦痛の神殿」を追加し、併せてゲーム内にて「クリスマスの準備イベント」を開催する。

新規レイドダンジョン「苦痛の神殿」追加!

レベル54より入場可能なレイドダンジョンが追加されました。このレイドダンジョンの最深部で待ち構えるのは「封印されたイビルアイ」です。

バックストーリー

大領主バルラックは、永遠の命に目がくらんで他人の生命力を吸収して自分の生命力を増やす禁断の秘術を苦痛の神殿で使用し、その副作用によりバルラック城にいる全ての生命体は邪悪な怪物に変わってしまった。

苦痛の神殿には金銀財宝が隠されているとされていたが当時、生贄を集める為にバルラックが流した嘘の噂とされていた。しかし、最近タイタンのスカウト達がその金銀財宝を苦痛の神殿の本殿にある事を確認したため、タイタンの軍隊はその財宝を手に入れる為動き出す。

だが・・・タイタンの兵士達は苦痛の神殿に入る前に怪我を負う者が続出する。そして、無事に苦痛の神殿に入り戻ってきた兵士も「一つ目の化け物・・・」という謎の言葉を呟き、倒れてしまう。

キャラクターの眼色追加

キャラクター作成時に、眼の色が7色の中から選択できるようになりました。

クリスマスの準備イベント開催!

イベント期間

2011年11月30日(水)~2011年12月21日(水)定期メンテナンス前まで

イベント概要

寒い季節となり、ガイヤン村はクリスマスの準備に取り掛かりました。クリスマスの実行委員会「スティナ」は準備で大忙しですが装飾や衣装などの材料が足りないようで助けを求めています。困った実行委員を助けて、特別なアイテムをもらっちゃおう!

獲得できるアイテムの一部

雪うさぎのぬいぐるみ(永久) スノーボードアバター(30日)

仕様変更

クエストモンスターをマップに表示

受諾しているクエストの対象モンスターがマップ上でどこにいるか情報が表示されるようになりました。

取引所のリニューアル

出品されているアイテムのみ表示されるように変更いたしました。

製作アイテム関連

製作キャラクター名が表記されるように変更いたしました。

CPチャージ関連

CPがチャージされる度にCPチャージがわかるエフェクトを追加いたしました。

ダンジョン関連

ダンジョン入場時、PTメンバーが動作中は入場できません。(NPC会話中、個人商店中やトレード中など)

レイドダンジョン関連

カメラの操作が行えるように変更いたしました。

クエスト関連

画面右側のクエスト情報、クエストウィンドウ内で文字色を変更いたしました。進行中クエストと完了クエストの並びが整理されるよう変更いたしました。

スキル関連

習得リストにおいて、装備条件で並びが整理されるよう変更いたしました。

その他

  • キャラクター選択時のキャラクターモーションを変更いたしました。
  • NPCと会話時、背景が暗くなるように変更いたしました。
  • アイテム拾得の際に表示されるイメージを変更いたしました。
  • 強化・アイテム確認・分解などの空きスロットに右クリックでアイテムが入るように変更いたしました。
レジェンド オブ エッダサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レジェンド オブ エッダサービス終了

レジェンド オブ エッダ関連ニュース

レジェンド オブ エッダサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報