コムシード、ダークエデンの日韓共同運営契約を締結―本日よりTokTokPlusとの共同運営を開始

コムシードは、「ダークエデン」の日韓共同運営契約を締結し、同社とTokTokPlusの二社による共同運営を行うと発表、本日11月25日より二社での共同運営サービスを開始したほか、オープンベータテストを実施することも明らかにした。

2005年からCJインターネットジャパンよりサービスを開始、2008年7月よりSOFTON ENTERTAINMENTにて運営、CJインターネットの保有するポータルサイト「ネットマーブル」においてチャネリングサービスを行っていた「ダークエデン」ですが、2011年11月4日より TokTokPlusにて運営移管を開始、既存プレイヤーを対象としたクローズドベータテストを実施しておりました。

この度コムシードではPCオンラインゲーム市場への試験的な参入を検討し、今後の当社の新たな収益源としての効果を見極めるためにトライアル事業として実施するものであり、運営移管手続きが完了し、開示に至りましたことをご報告申しあげます。2011年11月25日正午以降は、コムシード・TokTokPlusの二社による共同運営とする運びとなりました。

今までポータルサイト「ネットマーブル」よりサービスをご利用いただいていたプレイヤー様は、2012年5月11日(金)までは、キャラクターなどのデータの引き継ぎが可能となっております。

なお、オープンベータテストの詳細につきましては、確定し次第正式に発表を行わせていただきます。


ダークエデンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ダークエデンサービス終了

ダークエデン関連ニュース

ダークエデンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報