レジェンド オブ エッダ、本日大型アップデートを実施!声優サインプレゼント企画も同時に開始

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
レジェンド オブ エッダ、本日大型アップデートを実施!声優サインプレゼント企画も同時に開始

レジェンド オブ エッダ、本日大型アップデートを実施!声優サインプレゼント企画も同時に開始

2011年10月26日 12:19

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネクソンは、「レジェンド オブ エッダ」において、本日10月26日より大型アップデート「2次メジャーアップデート」を実装、また、声優サインプレゼント企画も同時に開始する。

今回のアップデートでは、レベルキャップが55レベルまで開放され、それに伴い新スキルが追加されます。また、勢力戦に移動する宝物を守って運ぶ新モード「天空の寺院」の実装や、新フィールド・ダンジョンを追加致します。

そして、ゲーム内イベント「ハロウィンイベント」や、キャラクターボイスを担当している人気声優の花澤香菜さんと竹達彩奈さんのサイン色紙プレゼントを本日より同時に開始致します。

新規スキル追加&レベルキャップ解放

レベルキャップがLv55まで解放されます。それに伴い、Lv50以上のパッシブスキルが追加されます。また、各クラスに低レベルから習得可能なパッシブスキルも追加されます。

低レベルからのパッシブスキル

片手武器修練:[刀剣:片手武器]着用時に攻撃力上昇
両手武器修練:[刀剣:両手武器]着用時に攻撃力上昇
鎧修練:防御力上昇
盾修練:防御力上昇

ローグ

カタール修練:[カタール]着用時に攻撃力上昇
弓修練:[弓]着用時に攻撃力上昇
鎧修練:防御力上昇
回避修練:回避率上昇

メイジ

オーブ修練:[オーブ]着用時に攻撃力上昇
スタッフ修練:[スタッフ]着用時に攻撃力上昇
ローブ修練:防御力上昇
盾修練:防御力上昇

レベル50以上のパッシブスキル

「騎士の忍耐」自分の盾防御率上昇(ディフェンダー)
「蛮人の野生」自分の最大HP上昇(バーバリアン)
「強者の栄光」自分の攻撃射程距離上昇(チャンピオン)
「剣闘士の英気」自分のHP回復力上昇(グラディエイター)
「暗殺者の妙技」自分の攻撃速度上昇(ダークウォーカー)
「狩猟者の鋭敏」自分のクリティカル確率上昇(ハンター)
「探索者の勝負」自分のクリティカルダメージ上昇(レンジャー)
「追跡者の真価」自分のスキルの射程距離上昇(チェイサー)
「聖職者の祝福」自分のMP回復率上昇(プリースト)
「呪術師の言詞」自分の魔法詠唱速度減少(シャーマン)
「精霊士の英知」自分の魔法消費MP減少 (エレメンタリスト)
「魔導師の根源」自分の最大MP上昇(ソーサラー)

※【パッシブスキル】とは習得すると常に効果が持続するスキルです。

勢力戦 新モード「天空の寺院」実装

敵より早く、移動する宝物を守って運ぶ新モードが登場!新たに実装された勢力戦マップ「天空の寺院」は、レベル40~55が入場可能で聖物とともに現れる「オリンポスの精神」「タイタンの心臓」を相手チームよりも早く目標地点まで移すことを競う新しい形の勢力戦が開催されます。

「オリンポスの精神」「タイタンの心臓」は各陣営にとって宝物。現れると同時に動き出し、ゴール地点まで自動で動きます。宝物が破壊されないように、相手チームの攻撃を防ぎながら目標地点まで運ぼう!

新フィールドマップの追加

新しいフィールドマップ、「シルバーレイク」、「鋼鉄山脈」、「バルラック城」を追加!

シルバーレイク

推奨レベル:51~53

シナリオ

昔は美しい景色が広がる典型的な港町だったが、現在は日照りによる急速な砂漠化が進行している地域。砂漠化の影響で「サマスィ」という干ばつの精霊が生まれた。人々は日照りの理由が「サマスィ」だと思っているが、砂漠化の本当の理由は未だ不明である。

鋼鉄山脈

推奨レベル:52~54

かつてタイタン神と古代の魔獣たちとの戦争で地形が破壊され荒地となった無人の地域。あるリーダーは、「ここには隠された宝物がある」と、遺跡の発掘を始めた。これに気づいた者たちが宝物を略奪するためにスパイを派遣するなど、鋼鉄山脈には再び戦争のオーラが漂っている。

バルラック城

推奨レベル:53~55

シナリオ

遠い昔、ロエラ高原から炎の平原まで支配をした「バルラック」という大領主がいた。彼が死を逃れようと他人の命を利用して禁断の術を行ったため、バルラック城に住んでいた生物はモンスターや幽霊になってしまった。

彼自身も城から抜け出すことのできない呪いを受け、長い年月を経てモンスターとなり生き続けている。今やモンスターの城となったバルラック城に眠る宝物を求め、勇士たちが集まり始めいるという。

新ダンジョンマップの追加

Chapter2の新しいダンジョンマップ、「古代の記憶」が追加!

古代の記憶

入場可能レベル:52以上

シナリオ

ガイヤン平原の西の鉱山で、黄金や鉱物が発掘されていた。ある日、山岸に棲息していたゴブリンやハイピットは、人間たちが鉱山で「キラキラした物」を持って来る姿を目撃。光るものが大好きなゴブリンたちはこの「キラキラした物」を奪うために鉱山に群がり、人々を襲い始めた。そこで村の警備隊が昼夜問わず警備したが、以前からゴブリンとハイピットの暴挙には打つ手がなく、鉱物の大部分が盗まれてしまった。村人たちは村にゴブリンとハイピットを討伐するよう要請をしたが・・・。

ハロウィンイベント開催!

トリックオアトリート!ハロウィンでゴブリンに変装した村の子供からイタズラされないようにお菓子を集めて、イベント限定アイテムをゲットしよう!

イベント期間

2011年10月26日(水)~2011年11月30日(水)メンテナンスまで

イベント内容

ハロウィンの時期となったガイヤン村でゴブリンの変装をしている、村の子供「ハロイ」からクエストを受諾する事ができます。

モンスターを倒して、「ハロウィンキャンディ」を集めるとお礼にアイテムを貰えます。そのアイテムを使って箱アイテムを製作できます。箱アイテムからは、便利なアイテムやイベント限定の魔法使いアバターを揃える事ができますのでお楽しみに!

人気声優!花澤香菜さん&竹達彩奈さん

サイン色紙を合計20名様にプレゼント!

実施期間

2011年10月26日(水)~11月16日(水)メンテナンスまで

概要

キャラクターボイスを担当してくださった、人気声優の花澤香菜さんと竹達彩奈さんにサイン色紙をいただきました!新規でキャラクターを作成し、レベル10を達成すれば誰でも応募可能!公式サイトよりご応募ください!

Copyright(C)2011 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright(C)2011 EYA Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

レジェンド オブ エッダ公式サイトをチェック!

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座

ゲーム専用パソコン

オンラインゲーム推奨PC

ゲーミングデバイス

進化したデバイスで快適プレイ!
キミの可能性を引き出せ!