ソウルマスター、クローズドβテストで公開されるコンテンツスペック確定!操作方法やインターフェースをチェックしてCBTに備えよう

アラリオは、「ソウルマスター」において、10月26日(水)から実施するクローズドβテストで公開されるコンテンツに関する情報を公開し、合わせてゲームの操作方法や画面インターフェースも公開した。

クローズドβテストで公開されるコンテンツスペックをまとめてご紹介!

キャラクター

ナイト

機械文明の「バリアント連合」の戦士。強靭な体力と多様な攻撃型スキルで敵をなぎ倒すことができる。

プリースト

魔法文明の「ホーリー帝国」の戦士。さまざまな魔法スキルを駆使し、強力な魔法攻撃だけでなく仲間を回復・補助する技を持っている。

ベアキャット

自然文明の「ハーモニー族」の戦士。伝説のソウルマスター「ルーベン・ザ・デュアル」の子孫で隠密攻撃を得意とする。

※キャラクターのレベルは25まで開放。キャラクターの種類は今後さらに追加される予定です。

マップ

フォレストン

ハーモニー族の楽園と呼ばれる、緑ゆたかなマップ。村には倉庫や武器・防具・アイテムなどの定番NPCの他に、ソウルやワープゲートなどを扱うNPCが計18人配置されています。

セージルン

ホーリー帝国で唯一、他国との交易が許されている港町。町には倉庫や武器・防具・アイテムなどの定番NPCの他に、ソウルやワープゲートなどを扱うNPCが計21人配置されています。

ソウル

ロッキー

フォレストンのチュートリアルミッションで手に入れることができる、基本となるソウルです。遠距離攻撃を得意としますが体当たりスキルなども繰り出します。

ローカス

フォレストンで手に入れることができる、段階2のソウルです。ロッキーよりも強力な遠距離攻撃と防御能力を備えており、体当たりスキルも繰り出します。

ホーリス

セージルンで手に入れることができる、段階3のソウルです。魔法属性の遠距離攻撃を得意とする強力なソウルです。竜巻を召喚するスキルなどを繰り出します。

チャプター

Chapter1.「秘密が眠る森」

伝説のソウルマスター「ルーベン・ザ・デュアル」の孫娘「ルルア」は自身のからだに魔王ミルメルの思念を封印しますが、魔王ミルメルの凶悪な思念は次第にルルアの精神を支配しはじめ、魔王ミルメル復活の重要な鍵を握るとされるオウガ大君主の居場所を探しはじめます。

Chapter2. 「時間が止まった村」

Chapter1.「秘密が眠る森」で討伐したオウガ族の族長から、オウガ大君主の居場所に関する手掛かりを得たルルアと冒険者たちは、ホーリー帝国の街、「セージルン」の僻地にあると云い伝えられる「時間が止まった村」に向かう。

操作方法とインターフェースを確認してCBTに備えよう!

基本操作はWASD移動、左クリックでノンターゲティング攻撃、数字でスキル選択、右クリックでスキル発動、[E]ボタンでソウルの指揮となります。

操作方法

ダンジョンでの戦闘中と街での非戦闘中では画面インターフェースが大きく異なります。

非戦闘中の画面インターフェース

戦闘中の画面インターフェース

クローズドβテスト概要

申込受付期間:2011年10月12日(水)~2011年10月25日(火)23:59まで
テスト実施期間:2011年10月26日(水)15:00~2011年10月30日(日)23:59まで
テスター募集人数:10,000名
テスター抽選方法:先着順
テスター応募条件:アラリオIDを所持していること。

ソウルマスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルマスターサービス終了

ソウルマスター関連ニュース

ソウルマスターサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報