ソウルマスター、達成度によって報償が貰えるシステム「業績システム」公開&ニコニコ動画にて公式「アラリオチャンネル」オープン

アラリオは、「ソウルマスター」において、達成度によって報償が貰えるシステム「業績システム」を公開、動画サイト「ニコニコ動画」内にて公式「アラリオチャンネル」をオープンした。

ソウルマスターはステージクリア型のMOアクションに「戦略」要素が融合した、新感覚のアクションRPGです。プレイヤーは「ソウル」と呼ばれるモンスターペットを同時に数十匹操ることができ、隊列を組ませたり、戦力の振り分けを行いながら敵との戦闘を進めていきます。プレイヤーキャラクターの軽快なアクションとリアルタイムストラテジー(RTS)にインスパイアされた戦略の要素が混ざることで今までにないバトルアクションを味わうことができます。

また、ステージクリア型のMOアクションRPGとしての要素も充実しており、ダイナミックに展開していく本格的なストーリーも大きな魅力の一つです。完成された古典ファンタジーに愛嬌のある可愛いキャラクターたちが登場し、独特の世界観を演出しています。

プレイ内容を記録・確認でき、達成度によって報償が貰える「業績システム」をご紹介!

業績システムは、「ゲームプレイ時間」、「コンボの成功回数」、「スキルの使用回数」、「モンスターの討伐数」、「キャラクターの死亡回数」、「アイテム獲得数」、「アイテム製造成功回数」、「パーティプレイ回数」、「クエストクリア数」など、ゲームのプレイ内容を詳細に記録し、一定の目標数値を達成すると様々な報酬が得られるシステムです。記録されるプレイ内容は「基本」、「ミッション」、「PvP」、「狩り」、「アイテム」、「コミュニティ」、「クエスト」などカテゴリで分けられており、それぞれ達成した業績によって、キャラクター名の横に接頭語が付けられるなど、他のプレイヤーに対して業績をアピールすることもできます。

ニコニコ動画にて公式「アラリオチャンネル」本日オープン!

ニコニコ動画の公式「アラリオチャンネル」では、アラリオがサービス中のゲームの最新アップデート事前情報やイベント、大会、新作タイトルの紹介動画などをいち早く公開していく予定です。特に、10月26日(水)にクローズドβテストの実施を予定している本作「ソウルマスター」の最新ゲーム内動画などを本日から集中的に公開していきますのでチャンネルの更新を楽しみにお待ち頂ければ幸いです。

ソウルマスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルマスターサービス終了

ソウルマスター関連ニュース

ソウルマスターサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報