三国志SAGA、大型アップデート「新2.5Ver」実装が決定&先行情報「リサイクル融解システム」を公開

崑崙日本は、「三国志SAGA」において、本日10月17日、大型アップデート「新2.5Ver」実装決定を発表、先行情報「リサイクル融解システム」を公開した。

待望の“Ver2.5”がついに近日実装される! 新Ver2.5の内容を先行公開!

新Ver2.5とは

現在の「三国志SAGA~戦火の嵐~」2.0Verから4ヶ月の時を経て、ついに新バージョン“2.5Ver”が実装されます。お客様からのご要望・改善要望などを反映し、よりエキサイティングな「三国志SAGA~戦火の嵐~」をお楽しみいただけるアップデートです。

新2.5Verの内容

1.さらに親切になった「初心者ガイダンス」

黄巾勢力と董卓勢力の初心者ガイダンスがさらに分かりやすくなります。一からゲームをスタートした方も、ガイダンスが終了した時点でレベル9にレベルアップ可能です。また、旧バージョンからプレイ中で主城がレベル19以下の場合、2.5Verに移行後、全ての城内施設が自動的にレベル19にレベルアップします。(董卓勢力を倒したことが前提です)

2.新機能「融解システム」

いらなくなった装備をリサイクルして「玉石」を獲得できます!装備品にステータスを追加できる“祝福機能”に必要な「玉石」を獲得できる便利な機能となります。

3.より使いやすくなった「操作画面」

最新2.5Verでは、より直感的にゲームをプレイできるように各種操作画面のデザインが改良されます。

4.見やすくなった各種マップ

出征マップをさらにリアルな臨場感あふれる背景に変更します。今回の2.5アップデートではゲーム前期の出征マップを変更しますが、中期以降のマップ背景も順次変更していく予定です。

5.各種データ調整、ゲームバランス改善

お客様からのご意見・ご要望を受けた内容を反映しました。さらに、新2.5Ver実装の際は、新バージョンを記念した豪華キャンペーンも実施予定です!

新機能「融解システム」を先行公開!

Ver2.0で実装した“祝福機能”に必要な「玉石」を獲得できる便利な機能。前バージョン(Ver2.0)から装備品の「祝福機能」が導入され、装備品にステータスを追加できるようになりました。しかし、「祝福」に必要な「玉石」は、太平天国以降のステージの戦役戦利品として一定の確率でしか獲得できませんでした。

最新バージョンでは「玉石」不足を解決するべく、「玉石」を獲得できる装備品の「融解システム」を搭載しました!

黄色以上ランクの装備品を「融解」すると「玉石」を獲得できます。獲得できる「玉石」の数は、装備品のランクやタイプによって異なります。完成品だけでなく、欠片も「融解」することが可能です。
ただし、帰属状態の場合は予め帰属を解除し、「強化」や「祝福」済みの場合は、レベルダウンしてからでないと「融解」ができません。
また、VIPランク8以上のプレイヤーは「融解強化モード」でさらに多くの「玉石」を獲得できます。

融解システムの具体例

1.融解するアイテムを左欄より選択する。今回はアイテム「三軍純陽鎧の欠片」を融解する。通常時は「通常モード」が選択されているが、VIPランク8以上のプレイヤーでより玉石を多く獲得したいなら、「強化モード」を選択する(金貨50枚が必要)。


2.右下の【融解】ボタンをクリックすると、確認メッセージが表示されるので「確定」を選択する。


3.獲得した玉石の数が表示される。今回使用したアイテム「三軍純陽鎧の欠片」では120個の玉石を獲得できた。獲得できる玉石は各アイテムのランクによってランダムで決定する。


近日中に新2.5Verアップデート特設サイトが公開予定!アップデート実装を楽しみに待とう!

三国志SAGAサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国志SAGAサービス終了

三国志SAGA関連ニュース

三国志SAGAサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報