ソウルマスター、各キャラクターの主要スキルをムービーで紹介!CBTで使用するキャラクターを研究しよう

アラリオは、「ソウルマスター」において、各キャラクターの主要スキル情報、ムービーも公開した。

2011年10月26日(水)に控えたクローズドβテストで使用するキャラクター選びの参考にしていただければ幸いです。

ソウルマスターはステージクリア型のMOアクションに「戦略」要素が融合した、新感覚のアクションRPGです。プレイヤーは「ソウル」と呼ばれるモンスターペットを同時に数十匹操ることができ、隊列を組ませたり、戦力の振り分けを行いながら敵との戦闘を進めていきます。プレイヤーキャラクターの軽快なアクションとリアルタイムストラテジー(RTS)にインスパイアされた戦略の要素が混ざることで今までにないバトルアクションを味わうことができます。

また、ステージクリア型のMOアクションRPGとしての要素も充実しており、ダイナミックに展開していく本格的なストーリーも大きな魅力の一つです。完成された古典ファンタジーに愛嬌のある可愛いキャラクターたちが登場し、独特の世界観を演出しています。

各キャラクターの主要スキルをご紹介!

ナイト

攻撃の射程距離は短いが、攻撃力、防御力、スピードにおいては高い能力を持っている職業。

突撃

指定された場所に突進し、衝突する的にダメージを与えます。

風車(かざぐるま)

剣を持ってからだを回転させて周辺を広範囲に攻撃する技術です。

衝撃

地面に剣を上から下へ撃ちこむことで剣をを飛ばして多数の敵にダメージを与えます。

マキシマムインパクト

敵を浮遊させた後、自分も跳ね上がって空中で斬る連続攻撃です。

ダイナマイト

突進猛暑の力を抱いて走った後、敵と体当たりして大きな爆発を起こします。

プリースト

攻撃の射程距離が長く、スピードも並はずれた能力を持っているが、攻撃力、防御力が少し弱い職業。

雷電

神の怒りが込められた強力な稲妻を飴のようにばら撒いて多数の敵を攻撃します。

魔閃光

聖なる力を注ぎだし、不正な者たちを追い出します。

冷たい神の息遣い

空からアイスピックを作って撃ち出します。

瞬間移動

魔力を集中させて遠くに瞬間移動します。

神の浄化

自分を中心にした十字架領域の中野全ての敵を神聖な浄化の力で攻撃します。

ベアキャット

攻撃力、防御力、射程距離で幾分劣る分、並はずれたスピードと特殊なスキルを得意とする職業。

ブレスウィング

花火の精霊の爪を召喚して的に被害を与えます。

潜伏

光の精霊の力で自分の体が一定時間透明になり敵の視界から消えます。

龍の潜伏

大地の精霊の力を集中させて多少接近しただけで爆発するトラップを設置できます。

獣の爪

精霊の爪を召喚して、正面の敵を引っ掻きます。

岩の鎧

大地の精霊の力で隣にいる味方に岩のような鎧を被せて阻止能力を上昇させます。

クローズドβテスト概要

募集要項

申込受付期間:2011年10月12日(水)~2011年10月25日(火)23:59まで
テスト実施期間:2011年10月26日(水)15:00~2011年10月30日(日)23:59まで
テスター募集人数:10,000名
テスター抽選方法:先着順
テスター応募条件:アラリオIDを所持していること。

クローズドβテストとは?

クローズドβテストとは、限られたお客様のみに公開する本作の先行サービスです。本サービスは正式サービスに向けたゲーム内の動作確認・最終調整を行うことを目的に実施いたします。

なお、クローズドβテストでご使用いただいたキャラクターデータは、キャラクター名のみ、以降のサービスへと引き継がれます。キャラクター名以外のキャラクターデータは、以降のサービスへは引き継がれません。また、クローズドβテストにご参加いただいた方にはもれなく以降のサービス開始時に限定特典をプレゼントいたします。

動作環境

必要動作環境 推奨動作環境
CPU Pentium3 1.0G以上 Pentium4 1.8G以上
OS Windows 2000 / XP Windows 2000 / XP
RAM 512MB以上 1GB以上
Graphic Card Geforce4 TI / ATI Radeon 7000 GeforceFX 5200 / ATI Radeon 9000
HDD 1GB以上 1GB以上
DirectX DirectX9.0b以上 DirectX9.0b以上

※掲載した情報は開発中のものです。予告なく仕様の変更を行う場合があります。

ソウルマスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルマスターサービス終了

ソウルマスター関連ニュース

ソウルマスターサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報