ソウルマスター、Chapter2.「時間が止まった村」の舞台背景、マップ、ストーリー、モンスターに関する情報を一挙公開

アラリオは、「ソウルマスター」において、Chapter2.「時間が止まった村」に関する情報を一挙に公開、また、ボス戦のプレイムービーも公開した。

Chapter2.「時間が止まった村」に関する情報を一挙公開!

ストーリー

Chapter1.「秘密が眠る森」で討伐したオウガ族の族長から、オウガ大君主の居場所に関する手掛かりを得たルルアと冒険者たちは、ホーリー帝国の街、「セージルン」の僻地にあると云い伝えられる「時間が止まった村」に向かう。

いざ、村に辿り着いたルルアと冒険者たちは、この村にオウガ大君主のアジトへとつながる関門が存在することを知る。ようやく関門に辿り着いたルルアたちを待っていたのは関門を守るオウガ族のエリート守護兵団。ルルアと冒険者たちはこの関門を突破することができるのか。。!?

勢力相関図

舞台となる「セージルン」マップ

ホーリー帝国で唯一、他国との交易が許されている港町。町には倉庫や武器・防具・アイテムなどの定番NPCの他に、ソウルやワープゲートなどを扱うNPCが計21人配置されています。町の周辺にはゴーレム系のモンスターが多数生息しており、19個のマップで構成された8つのダンジョンコンテンツが存在します。

プレイヤーはイントロムービーなどで表現されたストーリーに沿って各ダンジョンで58種類のクエストをクリアしていきます。

Chapter2.「時間が止まった村」の流れ

Chapter2.「時間が止まった村」の全体マップ Chapter2.「時間が止まった村」への入り口
Chapter2.「時間が止まった村」を構成する8つのダンジョン

主なモンスター

暗黒軍団ゴーレム 堕落したノール略奪者
泥スライム 暗黒軍団投石者
闇の暗殺者 峡谷の精霊
堕落したノール暗殺者 堕落したノール追跡者
暗黒に染まったサソリ

ボス戦のプレイムービーを公開!

Chapter2のボス戦の様子を一部、プレイムービーでご紹介します。ボス戦はChapter2を構成する8つ全てのダンジョンに存在します。プレイムービーは「夕暮れの墓」ダンジョンのボス、「沈黙のノール君主」との戦闘の様子です。

「沈黙のノール君主」ボス戦の様子

※掲載した情報は開発中のものです。予告なく仕様の変更を行う場合があります。

ソウルマスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルマスターサービス終了

ソウルマスター関連ニュース

ソウルマスターサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報