ソウルマスター、「セージルン広場」と装備強化やストーリーに関わるNPC、セージルン広場と周辺ダンジョンのプレイムービーを公開

アラリオは「ソウルマスター」において、今秋公開予定のマップ、「セージルン広場」と装備強化などを請け負うNPCや、ストーリーに深くかかわるNPCに関する情報、また、セージルン広場と周辺ダンジョンのプレイムービーも公開した。

ソウルマスターはステージクリア型のMOアクションに「戦略」要素が融合した、新感覚のアクションRPGです。プレイヤーは「ソウル」と呼ばれるモンスターペットを同時に数十匹操ることができ、隊列を組ませたり、戦力の振り分けを行いながら敵との戦闘を進めていきます。

プレイヤーキャラクターの軽快なアクションとリアルタイムストラテジー(RTS)にインスパイアされた戦略の要素が混ざることで今までにないバトルアクションを味わうことができます。

また、ステージクリア型のMOアクションRPGとしての要素も充実しており、ダイナミックに展開していく本格的なストーリーも大きな魅力の一つです。完成された古典ファンタジーに愛嬌のある可愛いキャラクターたちが登場し、独特の世界観を演出しています。

プレイヤーが最初に降り立つ「セージルン広場」をご紹介!

今秋公開予定の「セージルン広場」は、ホーリー帝国の港町を舞台にしたマップです。レベル13以上のプレイヤーが入場することができ、プレイヤーはこの広場を拠点に装備を整えたり、装備を強化したり、周辺に点在するダンジョンやクエストやミッションに挑戦していきます。

セージルン広場にいるNPCをご紹介!

セージルン広場には計21人のNPC(Non Player Character)がいます。各NPCはプレイヤーに対してクエストの指令を下したり、ゲームのストーリーに関わるセリフをしゃべります。以下、ご紹介する9人のNPCは中でも特にストーリーに深く関わってきます。また、プレイヤーのアイテムを預かる倉庫管理人や装備商人などの定番NPCの他、プレイヤーが初めて挑戦する装備強化や装備製作を担うNPCも登場します。

シュトレーゼマン

オウガ大君主討伐隊の司令官。ソウルトレーナーでもあり、メインクエストの指令を下す。温和な性格だが魔族に対しては憎しみを抱いている。

[ポータル管理人]ワンダース

セージルンのポータルゲート管理人。ポータルゲート管理人3姉妹の二女。

[装備商人]パリス

過去、有名な海賊の女親分だった。豊富な人脈をいかし、今はセージルンで装備を販売している。

[装備強化]ゲマリオス

セージルン広場でプレイヤーの装備強化を行っている女の子。サバサバした性格。

[雑貨店]バリス

セージルンで雑貨店を営む商人。商人組合の頭領として責任感もつよい。

[スキルマスター]ナタリー

セージルン広場でスキルブックを販売するスキルマスター。男勝りな明るい女の子。

[鍛冶屋]ゲシュタルト

アイテム製作を一手に引き受けるセージルン広場のおじいさん。きかなり几帳面な性格。

[倉庫管理人]プロピティア

時が止まった村の生存者の一人。心が広く、穏やか。セージルンでソウルリンカーたちの荷物を預かる倉庫管理人。

モルク

モク族のひとり。とても高い知性を持っており、モク族同士はテレパシーで対話ができる。

セージルン広場と周辺ダンジョンのプレイムービーを公開!

セージルン広場の雰囲気やNPCの様子と、周辺ダンジョンでの戦闘プレイムービーを公開いたします。戦闘シーンはセージルン広場最初のダンジョン「警戒勤務の地域」の序盤になります。

※掲載した情報は開発中のものです。予告なく仕様の変更を行う場合があります。

ソウルマスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルマスターサービス終了

ソウルマスター関連ニュース

ソウルマスターサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報