ソウルマスター、Chapter1.「秘密が眠る森」の舞台背景、マップストーリー、モンスターに関する情報を一挙公開

アラリオは、「ソウルマスター」において、Chapter1.「秘密が眠る森」の舞台背景、マップストーリー、モンスターに関する情報を公開、ボス戦のプレイムービーも公開した。

ソウルマスターはステージクリア型のMOアクションに「戦略」要素が融合した、新感覚のアクションRPGです。プレイヤーは「ソウル」と呼ばれるモンスターペットを同時に数十匹操ることができ、隊列を組ませたり、戦力の振り分けを行いながら敵との戦闘を進めていきます。

プレイヤーキャラクターの軽快なアクションとリアルタイムストラテジー(RTS)にインスパイアされた戦略の要素が混ざることで今までにないバトルアクションを味わうことができます。また、ステージクリア型のMOアクションRPGとしての要素も充実しており、ダイナミックに展開していく本格的なストーリーも大きな魅力の一つです。完成された古典ファンタジーに愛嬌のある可愛いキャラクターたちが登場し、独特の世界観を演出しています。

Chapter1.「秘密が眠る森」に関する情報を一挙公開!

ストーリー

伝説のソウルマスター「ルーベン・ザ・デュアル」の孫娘「ルルア」は自身のからだに魔王ミルメルの思念を封印しますが、魔王ミルメルの凶悪な思念は次第にルルアの精神を支配しはじめ、魔王ミルメル復活の重要な鍵を握るとされるオウガ大君主の居場所を探しはじめます。

魔王ミルメルに精神を支配されたルルアは、見習い冒険者たち(プレイヤー)に近づき、秘密が眠る森のモンスターを討伐するよう誘導します。森の奥深くまで辿り着いた見習い冒険者たちはこの森のモンスターたちが「オウガ大君主」という王を匿っていることを知ります。

時を同じくしてミルメル復活を防ぐためにオウガ大君主を探していた「天秤の守護団」と衝突。ついにはオウガ族の族長との決戦に臨み、状況はルルアの思惑通りに動いていきます。

勢力相関図

舞台となる「フォレストン」マップ

ハーモニー族の楽園と呼ばれる、緑ゆたかなマップ。村には倉庫や武器・防具・アイテムなどの定番NPCの他に、ソウルやワープゲートなどを扱うNPCが計18人配置されています。
村の周辺にはオウガ族のモンスターが多数生息しており、18個のマップで構成された7つのダンジョンコンテンツが存在します。プレイヤーはイントロムービーなどで表現されたストーリーに沿って各ダンジョンで計75種類のクエストをクリアしていきます。

Chapter1.「秘密が眠る森」の流れ

Chapter1.「秘密が眠る森」の全体マップ Chapter1.「秘密が眠る森」への入り口
Chapter1.「秘密が眠る森」を構成する7つのダンジョン

主なモンスター

火炎のオウガ族長 オウガ略奪者
オウガ偵察兵 悪霊に取りつかれた木
ゴブリン呪術師 茨のサソリ
茨岩の精霊 猛毒スライム

ボス戦のプレイムービーを公開!

Chapter1のボス戦の様子を一部、プレイムービーでご紹介します。ボス戦はChapter1を構成する7つ全てのダンジョンに存在します。プレイムービーは「東部激戦地帯」ダンジョンのボス、「火炎のオウガ族長」との戦闘の様子です。

※掲載した情報は開発中のものです。予告なく仕様の変更を行う場合があります。

ソウルマスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルマスターサービス終了

ソウルマスター関連ニュース

ソウルマスターサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報