ソウルマスター、プレイヤーが最初に降り立つ「フォレストン広場」と物語の鍵を握る人物を含むNPCをご紹介

アラリオは、「ソウルマスター」において、本日9月29日よりプレイヤーがゲームをはじめて最初に降り立つ初期村、「フォレストン広場」と物語の鍵を握る人物を含むNPCに関する情報を公開した。

ソウルマスターはステージクリア型のMOアクションに「戦略」要素が融合した、新感覚のアクションRPGです。プレイヤーは「ソウル」と呼ばれるモンスターペットを同時に数十匹操ることができ、隊列を組ませたり、戦力の振り分けを行いながら敵との戦闘を進めていきます。

プレイヤーキャラクターの軽快なアクションとリアルタイムストラテジー(RTS)にインスパイアされた戦略の要素が混ざることで今までにないバトルアクションを味わうことができます。また、ステージクリア型のMOアクションRPGとしての要素も充実しており、ダイナミックに展開していく本格的なストーリーも大きな魅力の一つです。完成された古典ファンタジーに愛嬌のある可愛いキャラクターたちが登場し、独特の世界観を演出しています。

プレイヤーが最初に降り立つ「フォレストン広場」をご紹介!

プレイヤーがゲームをはじめて最初に降り立つ「フォレストン広場」は、ストーリーの設定上ハーモニー族によって作られた緑豊かなイメージの広場です。ゲームを始めたプレイヤーはこの広場を拠点に装備を整えたり、周辺の点在するダンジョンやクエストやミッションに挑戦していきます。フォレストン広場周辺の適正レベルはおおよそレベル1~15になります。

フォレストン広場にいるNPCをご紹介!

フォレストン広場には計18人のNPC(Non Player Character)がいます。各NPCはプレイヤーに対してクエストの指令を下したり、ゲームのストーリーに関わるセリフをしゃべります。

以下、ご紹介する8人のNPCは中でも特にストーリーに深く関わってきます。また、プレイヤーのアイテムを預かる倉庫管理人や装備商人などの定番NPCの他、ソウルマスターならではの役割を担うソウルトレーナーやスキルマスターなどのNPCもいます。

クラウス

フォレストンの自警団大将。メインクエストの指令を下す。責任感が強く真面目だが、過去に負った傷のせいかとてもぶっきらぼう。

[ポータル管理人]ジャミ

フォレストンのポータルゲート管理人。ポータルゲート管理人3姉妹の三女。

[装備商人]トール

暴力を嫌い、世界の平和ために強い装備の収集をすることになった。装備を販売している。

ルルア

フォレストンのモンスターに襲われている最中にプレイヤーと出会う。メインクエストの指令を下す。

[雑貨店]リザード・デルゼン

フォレストンで雑貨店を営むおじいさん。昔は有力なソウルリンカーだったという噂もある。

[スキルマスター]ニカ

伝説のソウルリンカーになるため努力を惜しまない少女。スキルブックを販売している。

[ソウルトレーナー]レーン

ソウルリンカーの支援活動をおこなっているソウルトレーナー。責任感の強い誠実な青年。

[倉庫管理人]ジンマリアパティナ

フォレストンでソウルリンカーたちの荷物を預かる倉庫管理人。とてもおしとやかな性格。

ソウルマスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルマスターサービス終了

ソウルマスター関連ニュース

ソウルマスターサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報