忍まめ、日本大会および世界大会実施に向け取り組みを開始

シーアンドシーメディアは、「忍まめ」において、「東京ゲームショー 2011」で実施したプロデューサートークイベントにて、日本最大級のゲーム大会サイト「CyAC(サイアック)」と、日本大会および世界大会実施に向けて取り組みを開始した。

「忍まめ」日本大会および世界大会実施に向けて!

先日開催されました「東京ゲームショー 2011」一般Day(9月17日(土)~18日(日))におきまして、株式会社ニチカレが運営する日本最大級のゲーム大会サイト「CyAC(サイアック) 」のブースで実施いたしましたプロデューサートークイベント。

その中で、「忍まめ」と「CyAC」との今後の取り組みとして、日本大会および世界大会の実施に向けて取り組みを開始することを発表いたしましたので、お知らせいたします。また、今回は取り組み開始のお知らせのみではありますが、詳細につきましては今後正式に発表いたします!

展開ビジョン

STEP.1

まずは「忍まめ」ゲーム内で、大会を開催!

STEP.2

CyAC様協力のもとe-sports日本選手権を開催!もちろん大会の模様はWeb上で生中継予定!

STEP.3

全世界の300万人以上のプレイヤーから、世界NO1を決定します!

東京ゲームショー プロデューサートークショーレポート

「東京ゲームショー 2011」にて、「CyAC」ブースで実施いたしましたプロデューサートークショーでは、日本大会および世界大会実施に向けての取り組み開始の発表のほか、「忍まめ」に関するゲームの紹介も行わせていただきました。当日は体験版のプレイアブル出展も行い、家族連れやお子様連れの来場者様を中心に好評をいただきました。

今後はクローズドβテストならびに正式サービスなどにつきましても随時リリースを行っていく予定となっておりますので、ぜひ今回の日本大会および世界大会実施の正式な決定を含め、今後の「忍まめ」情報にご注目ください!

「忍まめ」が映画の世界に進出!?!?「東映太秦映画村」×「忍まめ」タイアップキャンペーン決定!!

タイアップキャンペーン特設サイト
タイアップキャンペーン特設サイト

東映が誇る時代劇エンターテイメント施設「東映太秦映画村(以下、映画村)」と、お豆のように可愛い忍者が活躍する無料ブラウザアクションゲーム「忍まめ」が強力タッグを組むタイアップキャンペーンが決定いたしました! キャンペーンの内容を紹介する特設サイトも公開となっておりますので、お見逃しなく!

気になるタイアップ内容をチェック!

キャンペーンその1

「忍まめ」特別割引券
「忍まめ」特別割引券

「映画村入村割引券」配布!

特設サイトではキャンペーン第1弾として、「映画村」への入村料が割引となる、お得な「忍まめ」特別割引券を配布中です!ぜひダウンロードして、日本が誇る時代劇が存分に楽しめる「映画村」にご来場ください!

キャンペーン「その2」・「その3」は近日公開予定!楽しみにするでござる!

映画村に行ってみよう!「東映太秦映画村」のご紹介

「東映太秦映画村」は、日本で初めて時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパークとして、1975年に誕生しました。これまでに、5,800万人を超える来村者数を誇る、日本最大級の時代劇テーマパークとして親しまれています。

テレビや映画の撮影が見学できる!

東映太秦映画村では、隣接する東映京都撮影所側に新ゲート・撮影所口を設け、撮影所の中を通ることのできる通路から撮影所の生の雰囲気を味わうことができます。また、映画村の江戸の町を再現したオープンセットでも撮影が行われることがあります。撮影予定は撮影日前日の夕方以降にHP上で発表されます。

時代劇の世界を体験できる!

東映太秦映画村では、本物の時代劇と同じ衣装を体験して、本物のセットをバックに衣装を着たまま、時代劇の登場人物になりきっての写真撮影が楽しめます。これであなたも、憧れの剣客になれるかも!

キッズ向け施設も充実!

映画村内にあるパディオスでは、これまでに東映が制作した歴代のスーパー戦隊や仮面ライダーの展示、週末にはスーパー戦隊・仮面ライダーなどのキャラクターショーが行われています。映画村だから実現できる大興奮のキャラクターショーは子供たちに大人気です。


忍まめサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

忍まめサービス終了

忍まめ関連ニュース

忍まめサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報