ガマニアデジタルエンターテインメント、「ファントム・ブレイブ」をオンラインゲームとして制作

ガマニアデジタルエンターテインメントは、日本一ソフトウェアが制作する「ファントム・ブレイブ」をオンラインゲームとして制作すること発表した。

目次

あの「ファントム・ブレイブ」がオンラインゲームになって登場

「ガマニア」は、自社開発及び運営を行なうオンラインゲームとして「ファントム・ブレイブ」の制作を行うことを発表いたします。

シミュレーションRPG「ファントム・ブレイブ」は2004年に「日本一ソフトウェア」より発売された、家庭用ゲームソフトです。原田たけひと氏によるキャラクターデザインは日本のみならず、アジア、アメリカヨーロッパで大きな評価を受けています。

「ガマニア」では、「日本一ソフトウェア」の協力により「ファントム・ブレイブ」の世界観を活かし、プラットフォームを気にせず、気軽に楽しめるオンラインゲームとして、自社で開発を行います。正式配信予定は2011年末を予定しており、ガマニアグループとして日本を中心に順次世界各国・各地域での配信を目指します。

「ファントム・ブレイブ」とは

「日本一ソフトウェア」が2004年1月にプレイステーション2 用ゲームソフトとして発売したシミュレーションRPG。

かわいらしいキャラクターたちが戦闘マップを縦横無尽に動き回り、多彩な武器と、多彩な技を駆使し、独自のゲームシステムを活用して立ちはだかる敵たちを倒していく、やり込み要素満載された「やりたい放題S・RPG」。

2009年にWii 版を発売し、PSP 版として2010年10月28日に発売を予定。

ストーリーはおばけ島に住む霊魂を操る能力を持つ少女・マローネと、ファントム(霊魂)の青年・アッシュが、依頼を受けて報酬をもらう請負人(クローム)という仕事をし、様々な人たちと出会い、対立し、または心を通わせていくドラマが展開される。

原田たけひと氏によって描かれたキャラクターデザインが人気を博した。

本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

おすすめオンラインゲーム情報

オンラインゲームおすすめ情報

人気や新作オンラインゲームの最新情報をお届け