ELYONのレビュー・評価う~ん

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・グラフィックがきれい。
・クエストがサクサク進む。次のクエストまで自動移動可能。
・実績等の報酬が序盤は手に入りやすい。
・サービス開始直後なので、人が多い。

【悪い点】
・チャンネルが2つしかなく、混雑時はすごく重い。
・画質を上げるとすごく重くなる。
・装備品がマジで手に入りにくい。
・プレイヤー同士で売れるアイテムが極端にすくない。
・物価が高い、収入がすごく低い。
・何かと金がかかる。
・課金の旨味がない。
・ダンジョン報酬が全ダンジョン合計で一日4回しかもらえない。
・ワールドイベント(レイド)は一瞬で満杯になり参加できない。
・マップの三分の一は、PK(プレイヤーがプレイヤーを殺せる)エリアがある。

【悪い点の詳細】
・プレイヤー同士の売買ができる取引所は、売れるアイテムが極端に少ない。強化素材や、ダンジョンクリア報酬の装備品さえ、取引所で売ることができない。

・取引所にアイテムを出品する際に、上下額が決まっているので、高値で売ることができない。比較的売りやすいアイテムは1~2千Gくらいしか稼げない。(後半は回復アイテム1つ1400Gほど)

・ダンジョン報酬が全てのダンジョンで合計一日4回しか貰えない、ポータルで行ける狩場も一日一時間の制限あり。装備品を確実に入手する方法が、ダンジョン報酬しかない。野良モンスターからのドロップ率は極端に低い。

・敵のドロップ金はなく、敵数体につき1つほど売却用アイテムが落ちるが、売値が1つ20Gくらいなので、ほとんどお金を稼げない。

・消耗品が異様に高い。後半は回復ホーション50個買うのに数万Gかかる。その数万Gを稼ぐのに一日かかる。強い敵のところに行くと、回復ポーション50個は4時間くらいで無くなる。

・装備は強化しないと弱い、強化に失敗すると装備が消滅する場合もある。強化に数千~数万Gかかる。

・何かと金がかかる。アイテムの強化、装備強化、魔法付与、アイテムの合成、ルーン石強化、アイテム昇給、高い回復消耗品、修理、ファストトラベル等。

・メインクエスト以外でクエストを受ける場合、推薦状を消費するため、一日で受けれるクエストに上限がある。推薦状は毎日20枚ほど配られる。1クエストに1~2枚必要。

・レベル38くらいからクエスト以外にも、雑魚狩りでレベルを上げることになるが、次のレベルまで雑魚モンスターを1000体以上倒すことになる。

・課金が非常に高い。課金に必要なルビーは、1000円で360ルビー手に入る。なお売ってる課金品は1000ルビー以上がざら、色々入ったパッケージは5800ルビー(2万円)くらいするのに、得られるものがしょぼい(´・ω・`)。

・採取等も行動力というのがあり、それを消費しおわると採取ができない。行動力満タンから、12回採取すると行動力がゼロになる。

・死亡時にフィールドだと経験値の5%をロストする。ロストした経験値を復帰させるには課金かクエストで手に入るアイテムが必要。ロスト後2日経つと復帰不可。

・ワールドイベント(レイドイベント)は一瞬で満員になるので、開始1秒で参加しないと参加できない。1秒で参加しようとすると、なんのレイドイベントなのか確認できない。

・マップに広大なPK(プレイヤーが他のプレイヤーを殺せる)エリアがある。そこでのクエストも多く、他プレイヤーから殺されることが多々ある。また他プレイヤーを殺せというクエストもある。

・インベントリが狭い、倉庫が狭い。いろんな強化や素材アイテムが多数手に入るので、余計に狭い。

【総評】

現状「う~ん・・・」という感じ。(´・ω・`)
ゲーム内容自体は、よくあるMMORPG。
今はサービス開始直後で人も多いうえ、わからないことだらけで面白いけど、プレイすればするほど、上記の悪い点がネックになってくる。

不具合もあり、アサシンの姿を消すスキルをボス戦で使うと、ボスが初期位置に戻ってHP全回復したのは笑ったw

課金の酷さもあるので、誰も課金せず早々にサービス終了もなくはないかも・・。

なので、今は様子見しておくことをおすすめします。

評価

総合評価 2.83
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 korokke(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2021年11月16日
更新日 2021年11月16日

ELYONサービス終了

本レビューは2021年11月16日に投稿、2021年11月16日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ELYON関連レビュー

ELYONサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報