HOUNDSのレビュー・評価2020年現在、無課金OK初心者OKなTPS

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
●無料なんだし、とりあえずやって欲しいと思うゲーム。
●演出、爽快感はおそらくTPS中NO.1.
山ほどいるゾンビの群れをぶっ放し火力で瞬殺していく爽快感、
ごり押しで突っ切る無双感は唯一無二。
●操作性も抜群。主流のリアリティ追求型のモッサリ感は一切なく、
●キレのある動きで快適にプレイできる。
●完全無課金でOK。以前は重課金推奨であったのがウソのよう。まったくもって無課金で最強クラスの装備も手に入る。というか、現在ほとんどの人が無課金なんじゃないかな。課金要素が少なくて逆に心配になる。
●RPG要素もきちんとある。レベリングや周回にも意味があり、自分に必要な要素に合わせてミッションを選んで周回。レベルもテンポよく上がる。
装備、レベルが揃ってくると、「強くなった」というのがきちんと体感できる。低レベルで高レベルの人とミッションにいくと分かるが、「こんなに強くなるんか」という位強さに幅がある。
これは無課金で誰でもそうなれるという指針になっていると思う。
頑張れば誰でも強くなれる。これは良い部分だと思う。
●装備、レベル、PS、どれもが全て偏りなく、補える要素になっている。
装備が良ければそれなりに立ち回れるし、PSがあればそれなりに立ち回れる。
レベルも然り。どれも揃うと、あぁ、強くなった俺。と実感できる。

【悪い点】
まずプレイヤーが子供。これどうしようもない。このサイトのこのゲームの評価を下げているのもどう考えたってステマとしか思えない。
このサイトの最新記事2018.の日付の評価内容のものが、2014の状態を語っていたりする。誰やってんのこんなこと?わざと評価下げて何がしたいのかと思う。
で、そんな奴らが多いのが唯一の難点かな。
さんざん遊んで辞める時にぼろくそに愚痴をばらまき、んでシレっと違うキャラで復帰しては消えて、と、そんなのが多い。
引退詐欺多いね。
だが、辞めますと言った人間がよく戻ってくるのがこのゲームの不思議な所。
似たようなゲームは数あれど、これと同じ感覚のものが実際は無い。という唯一感がこのゲームにはあるんだよな。

あと強いて挙げれば過疎化。
随分人が減ったなと思う状態ではあるものの、運営は集客広告を出すつもりも無いという、普通に考えれば末期状態なのだが、不思議とその状態で何年も持っている。本当に不思議。


【総評】
すっかり無課金で楽しめる優しい仕様になった。
課金したい人はすればその分早く進むし、それも充分あり。
無課金でも1週間あればそれなりの装備とレベルになる。
そしてそこからも楽しめる。

無料なんだからやってみればいいと素直に思う。
エロで散々お世話になっているそこからちょっとクリックするだけだ。
ショートでもロングでも楽しめるTPSライフを是非お試しを。

評価

総合評価 3.83
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 5.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 10444(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2020年5月27日
更新日 2020年5月27日

HOUNDSサービス終了

本レビューは2020年5月27日に投稿、2020年5月27日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報