「Eden Eternal」のワールドサーバーに新ジョブ「龍騎士」が追加!タフな防御力と圧倒的な威圧感を備えた近接防御型ジョブ

X-Legendは、PC向けにサービス中のファンタジーMMORPG「Eden Eternal」のワールドサーバーにおいて、本日9月27日にジョブ「龍騎士」の追加を含むアップデートを実施した。

「龍騎士」には、キャラクターレベルが70、クエスト「龍魂の覚醒」を完了することで転職可能。転職をうまく利用し、さまざまなジョブで楽しもう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

龍騎士

龍の栄耀を連れて、大陸に降臨する。龍と盟約を交わすことで無尽の力を手に入れた、タフな防御力と圧倒的な威圧感を備えた近接防御型ジョブです。

専用スキル:龍魂

「龍魂」との契約により巨龍の力を授かった龍騎士は、瞬時に爆発的な威力の攻撃を放ちます。その戦闘力はまさに龍に均しく、身にまとった闘気の前に敵は戦慄を覚えることでしょう。

ジョブ特性

ドラゴンセンス:攻撃時、一定の確率でターゲットの受ける物理スキルと魔法スキルダメージが増加。一定時間持続。
スピアマスター:スピア装備時、スピアの攻撃力と魔力が増加。

スキル紹介

ドラゴンファング

タイプ:攻撃
レベル:5
属性:物理攻撃
説明:瞬時に指定ターゲットに突撃し、範囲ダメージを与えます。自身がフレアドラゴン状態の時、ターゲットにデバフを付与し、1秒ごとにHPを減少させ。数秒持続します。使用すると、自身の「レイジング」と「バーンウィング」のダメージを上昇させ。数秒持続します。

レイジング

タイプ:攻撃
レベル:5
属性:物理攻撃
説明:発動後、短時間に敵の攻撃を受けた時、自動的にターゲットに反撃スキルを発動します。更に時間内、敵からのダメージ無効。

レイジング(アーク)

タイプ:バフ
レベル:5
属性:物理攻撃
説明:発動後、短時間に敵の攻撃を受けた時、自動的にターゲットに反撃スキルを発動します。更に時間内、敵からのダメージ無効。

アークドラゴン

タイプ:バフ
レベル:10
属性:回復支援
説明:時間内、自身の防御力と最大HPが増加し、「レイジング」と「ドラゴンスパイク」を発動する時、追加で下記の効果を与えます:
レイジング:反撃に成功すると、追加で自身のHPが回復し、更に大量のヘイト値を自身に付与し、数秒持続します。
ドラゴンスパイク:追加でターゲットのスキル発動の失敗率を上昇させ、数秒持続します。

ドラゴンスパイク

タイプ:攻撃
レベル:15
属性:火
説明:魔力が増加し、自身範囲内にいるターゲットに火ダメージを与えます。自身がアークドラゴン状態の時、ターゲットのスキル発動の失敗率を上昇させ、数秒持続。使用すると、自身の「レイジング」と「ドラゴンフォース」のダメージを上昇させ。数秒持続します。

レイジング

タイプ:バフ
レベル:20
属性:回復支援
説明:発動後、短時間に敵の攻撃を受けた時、ターゲットに物理反撃スキルを与えます。更に時間内、敵からのダメージ無効。自身がアークドラゴン状態の時、反撃に成功すると、追加で自身のHPが回復し、更に大量のヘイト値を自身に付与し、数秒持続します。使用すると、自身の「テイルウィップ」と「バーンウィング」のダメージを上昇させ。数秒持続します。

フレアドラゴン

タイプ:バフ
レベル:25
属性:味方バフ
説明:時間内、自身の物理攻撃と物理CR率が増加し、「テイルウィップ」と「ドラゴンファング」を発動する時、追加で下記の効果を与えます:
テイルウィップ:ターゲットの防御力を低下させ、数秒持続します。
ドラゴンファング:1秒ごとにターゲットのHPを減少させ、数秒持続します。

テイルウィップ

タイプ:攻撃
レベル:30
属性:物理攻撃
説明:物理攻撃が増加し、ターゲットにダメージをダメージを与えます。更にターゲットに命中すると、後方に一定の距離まで後退します。自身がフレアドラゴン状態の時、追加でターゲットの防御力を低下させ、数秒持続します。使用すると、自身の「ドラゴンファング」と「ドラゴンフォース」のダメージを上昇させ。数秒持続します。

バーンウィング

タイプ:攻撃
レベル:40
属性:火
説明:魔力が増加し、扇型範囲内にいるターゲットに火ダメージを与えます。自身がダークドラゴン状態の時、自身範囲内にいるターゲットを一定距離に後退させ、ボスには無効。更にターゲットの受けるダメージを増加させ、数秒持続します。使用すると、自身の「テイルウィップ」と「ドラゴンスパイク」のダメージを上昇させ。数秒持続します。

ダークドラゴン

タイプ:バフ
レベル:50
属性:味方バフ
説明:時間内、自身の魔力と魔法CR率が増加し、「龍之力」と「バーンウィング」を発動する時、追加で下記の効果を与えます:
ドラゴンフォース:命中したターゲットにレベルと相当する威力のドラゴンフォースを与えます。
バーンウィング:自身範囲内のターゲットを後退させ、ボスには無効。更にターゲットの受けるダメージを増加させ、数秒持続します。

ドラゴンフォース

タイプ:攻撃
レベル:60
属性:火
説明:魔力が増加し、遠距離のターゲットに火ダメージを与えます。自身がダークドラゴン状態の時、ターゲットにレベルと相当する威力のドラゴンフォースを与えます。使用すると、自身の「ドラゴンファング」と「ドラゴンスパイク」のダメージを上昇させ。数秒持続します。

ドラゴンアサルト

タイプ:デバフ
レベル:72
属性:敵デバフ
説明:自身範囲内にいるターゲットの命中率、物理と魔法CR率を低下させ、数秒持続します。

※実際の設定はゲーム内をご参照ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Eden Eternal関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報