聖痕のエルドラド、スペシャルイベント第10部「The Age of Chaotic Wars -混沌時代-」を開催

USERJOY JAPANは、「聖痕のエルドラド」において、9週間にわたって行われるスペシャルイベント第10部「The Age of Chaotic Wars -混沌時代-」を開催した。

スペシャルイベント第10部「The Age of Chaotic Wars -混沌時代-」スタート!

2013年11月5日(火)定期メンテナンス後から、スペシャルイベント第10部「The Age of Chaotic Wars -混沌時代-」がスタートしました。スペシャルイベント第10部は、9週間に渡って開催されます。

第1週となる今回は、再び姿を現した災いの魔女セリナを巡り、これまでにメインストーリーで登場したさまざまな立場の人物たちが一斉に事態打破に向けて動き始めます!

ますますドラマチックに展開するストーリーが楽しめるほか、今回のイベントも超強力な装備アイテムの欠片や、ラウンズ契約書を多数ご用意いたしましたので、ぜひイベントに参加してみてくださいね。

イベント期間

2013年11月5日(火)定期メンテナンス後から2014年1月10日(金)17時まで
※エクストライベントの開催や年末年始の影響で、イベント期間は変更となる場合がございます。

※第1週となる今回は、下記日程で開催いたします。
2013年11月5日(火)定期メンテナンス後から2013年11月8日(金)17時まで

イベントストーリー

突然現れた巨大な光の壁、不気味な闇の霧…。
オルロフ平原では今、重大な異変が起きていた。流れ出した闇の霧はみるみる大地と空を覆い尽くし、
大陸は永遠の夜に閉ざされようとしていた。
オルロフの禁足地に聳える不気味な塔の上から、邪龍を従えた巫妖シャルルとセリナの嘲笑が響き渡る。
暗闇の霧中を彼らの召喚した無数の亡霊達が跋扈し、世界は再び恐怖と混乱に呑み込まれようとしていた。
不気味な闇の中で、各種族の王も、王を取り巻く者たちも、これまでにない未曽有の危機と、
着実に迫りくる破滅の予兆を感じ取っていた。
これまで互いの野心のために対立してきた彼らもついに、災いの源である夜の魔女の討伐に向けて
再び集結し始めたのだった。

イベント概要

1. 本イベントは、プレイヤー側連合軍と、邪龍軍との総力戦です。

プレイヤーがイベントマップの拠点を制圧し、敵軍の侵攻点を連合軍の防衛点が上回ると勝利になります。また、イベントは週ごとに拠点が解放されていくので、イベントに参加するほど多くの勲功を獲得できます。

2. 拠点の挑戦に成功した場合、クリア報酬や防衛点を獲得できます。

なお、イベントマップでは討伐令を消費しないため、失敗しても何度でも繰り返して挑戦できます。

3. イベントスタート後、週ごとに勝敗判定が行われます。

判定の際、プレイヤー側の防衛点が敵軍の侵攻点より高い場合、プレイヤー側連合軍の勝利となり、その値によってボーナスがランクアップしていきます。本イベントへの参加制限はありませんので、力を合わせて敵軍の侵攻を阻止しましょう!

4. イベント期間中、クエスト画面の「成長クエスト」「メインクエスト」より、イベントクエストを受けられます。

イベントクエストは週ごとに追加され、新たなストーリー展開を楽しめます。

不要になったラウンズがコラルに!? 新たな交換機能を実装

2013年11月5日(火)定期メンテナンスにて、ラウンズをコラルに交換できる新機能を実装いたしました。予備画面から解雇したいラウンズを選択し交換ボタンを押すと、ラウンズ1名につき1コラルをもらえます。不要になったラウンズをコラルに交換して、レアアイテムがいっぱいの「コラル商店」へご来店ください。

強力ラウンズが勢ぞろい!「エルミア&ルーファスBAG」から新ラウンズを入手しよう

2013年11月5日(火)定期メンテナンスにて、リブルで募集できるラウンズを新たに3名追加いたしました。新たに登場したのは、踊りが得意で精霊との感能力も高く、みんなに愛される「エルミア」をはじめ、上流貴族のお嬢様「アンナ&マリィ」や、太陽を追いかける明るくて気さくな青年「ルーファス」です。

新ラウンズはどれも超強力な性能とスキルを備えており、育成すると段階的に紐解かれる愉快なエピソードも楽しめますので、どうぞお見逃しなく!なお、新ラウンズはゲーム内の「酒場」、またはゲーム内ショップにて発売された「エルミア&ルーファスBAG」からランダムで入手可能です。

「エルミア&ルーファスBAG」販売期間

2013年11月5日(火)定期メンテナンス後から2013年11月19日(火)定期メンテナンス前まで

エルミア&ルーファスBAG

S、A、Bランクラウンズが抽選で1個入手できるBAG。
300リブル(※1リブル=1円)

「エルミア&ルーファスBAG」から入手できるラウンズを一部ご紹介!

Sランクラウンズ:エルミア Sランクラウンズ:アンナ&マリィ
Aランクラウンズ:ルーファス
聖痕のエルドラドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

聖痕のエルドラドサービス終了

聖痕のエルドラド関連ニュース

聖痕のエルドラドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報