クロスブレイブ、傭兵たちの戦闘を魔獣が様々な形でサポートする「魔獣育成システム」の情報を「魔獣図鑑」として公開

ファイブスターオンライン・エンターテイメントは、「クロスブレイブ」にて、プレイヤーの戦闘を様々な形でサポートしてくれる魔獣図鑑を、公式サイト「お知らせ」ページに公開した。

魔獣には、大別して「普通魔獣」「騎乗魔獣」「戦闘魔獣」の3つの種類があります。一番種類の多い「普通魔獣」は、低レベルから手に入り、戦闘中プレイヤーのサポートをしてくれます。

レベル帯30以上のマップにて捕獲可能な「騎乗魔獣」は、戦闘のサポートはもちろん、魔獣スキルの「騎乗術」さえ覚えさせれば街中で騎乗して移動することが可能です。

「戦闘魔獣」は、魔獣スキルの「騎乗術」と「魔獣戦闘術」を覚えさせれば騎乗に加え、戦闘中にステータスを大幅に上昇させる効果のある「魔獣シンクロ」ができるようになります。

また、「騎乗魔獣」と「戦闘魔獣」には稀に、「変異魔獣」という、一般的な魔獣とは見た目が異なる上に、能力も優れている魔獣が存在します。今後のアップデートで魔獣の種類を追加予定です。新しい魔獣の出現を楽しみにお待ちください!

クロスブレイブサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クロスブレイブサービス終了

クロスブレイブ関連ニュース

クロスブレイブサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報