キャラクター大作戦、X JAPANの「YOSHIKI」が参戦

SFOは、「キャラクター大作戦」において、X JAPANのメンバー「YOSHIKI」キャラクターを実装する。

[5mr]

今回の企画は、SFOがX JAPAN制作運営管理委員会に打診し、実現した企画となります。

SFOは、「キャラクター大作戦」というゲームという新たなメディアを通じて、日本の素晴らしいキャラクターを世界へて発信していきたいと思っており、これまでに類を見ないプロモーションや著名なキャラクターとコラボレーションすることによりオンラインゲームユーザーの拡大と育成を目標としておりました。

製作に携わったクリエーター達の多くは学生時代から熱心なX JAPAN のファンが多く、第一弾として最高のヒーローである「YOSHIKI」をゲームに登場させたいと、X JAPAN制作運営管理委員会にオファーしたところ実現いたしました。

X JAPAN 制作運営管理委員会としても、オンラインゲームという新しいユーザー層に対して全世界同時にアプローチできる新たな試みと位置づけております。

7月18日18:00 から「YOSHIKI」が登場し、8月以降に順次他のメンバーも登場させていく予定です。本企画は、実在するキャラクターがオンラインゲームに登場するという初めての試みとなります。

キャラクター大作戦サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キャラクター大作戦サービス終了

キャラクター大作戦関連ニュース

キャラクター大作戦サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報