マスター・オブ・エピックのレビュー・評価死に際

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
10年前なら素材だけは褒めることができたが・・・。

【悪い点】
更新がガチャのみ。
2018秋頃実装だったはずの新マップや、10年前から名前が出ている通称「青バハ」と呼ばれるダンジョンは未実装。
この間にしたことは、進捗(スクリーンショット2~3枚)公開だけ。

近頃は新規グラすら無く、既存グラの拡大縮小や継ぎはぎばかり。
おそらく新規モデリングをできる者がもう内部にいない。
外注も資本金300万社員14人の会社でいつまで可能なのやら。
出来た装備は髪や他の部位が貫通するのが当然という体たらく。

まともにデバッグもしないし不具合の対応もお粗末。
つい最近起こったデュープまがいのバグでは、
「手に入れたものはプレイヤー側で破棄して」などとほざいた。
巻き戻せばいいと思うが、それすらできないのだろう。
つまるところ、やったもん勝ちである。
そのわりに、イベントモンスターを予告無く減らしたり、都合の悪いコメントをブログに表示しなかったり、消したりするなど、悪い方向にはよく動く。

1アカ2キャラだが実際は外部ツールによる多重起動複アカが多い。
もちろんお咎めはない、というか運営は副アカを「動けるメインアカ」と勘違いしているふしさえある。

プレイヤーは死に際MMOにありがちな「俺達ルール」を守らせたがる古参信者が主。
まあ基本的に誰かと一緒にプレイするメリットがゼロというゲームシステム
(戦闘が、人が加わるとかえって戦いづらくなるタイミングゲー)なので、彼らに関わる必要はない。
レイド戦もPTを組まず、適当に援護していれば勝手に倒してくれる。

会社名を変える前はあと数年続くと思っていた。
しかし今はもう1ヵ月後に終わっていても不思議ではない気がする。
もちろんその際はサービス終了の知らせは出さず、ギリギリまでガチャで回収し、
その後に当会社が捨てたパンドラや守護プロ同様、夜逃げの形をとることだろう。

最後まで読んでくれてありがとう。
賢明なあなたならこのゲーム、もといこの運営がどれほどヤバイかお分かり頂けたはず。

【総評】
高級食材を世界最低のレストランが駄目にした、そんなゲーム。

評価

総合評価 1.17
システム 2.00
グラフィック 1.00
サウンド 1.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 fsdfs(1)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2020年6月8日
更新日 2020年6月8日

マスター・オブ・エピック公式サイト

本レビューは2020年6月8日に投稿、2020年6月8日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

マスター・オブ・エピック関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報