アーキエイジのレビュー・評価なんだかんだで・・・

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・グラフィックが良い
・戦争があって楽しい
・農業もできる

【悪い点】
・イベントが同じようなのばかり
・課金勢が強い
・労働力がたまりにくい

【総評】
 なんだかんだで、他のゲームしても戻ってきてしまう。
 グラフィックがきれいで、まだ知らない場所とかに行くとわくわくする。ただ、家が密集しているところだと重いかも。
 自分は一番戦闘を楽しんでいる。他のゲームしたりしてるから弱いけど、楽しい。テンポがはやく、色々考えたコンボをいかに臨機応変に利用できるかが勝つポイント?プレイヤースキルが高い人は、少し装備弱くても普通に勝てる。
 特に「真グラディエーター」では、装備差なしで戦えておもしろい。
 結構新規さんにはみんなやさしい。遠征隊(他のゲームでいうギルド的なもの)も、初心者を対象に結構募集しているし、一度それに入ってしまえば色々と教えてもらえる。
 アバターがいっぱいあって、かわいいのやかっこいいのと様々。
 農業は、ゆったりできる。自分はレベル上げはほぼ農業や生産。貿易とかもあって楽しい。ただ、労働力(これがないと農業とか生産ができない)を溜めるのが面倒だが、労働力が無くなったら戦闘の練習とか、遠征隊の人とチャットとか、楽しめる要素はいっぱいある。
 蜃気楼の島というのがあって、そこで車とか船とか買うんだけど、売り物の試乗ができて(蜃気楼の島内のみ)それで友達とレースとかやったりする。意外と楽しいw

 今なら、イベントでそこそこ強い装備手に入るから、始めるなら今?
 ちなみに2018年3月21日まで。
 初心者レベルアップ応援キャンペーンもあるしね。

評価

総合評価 3.83
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 2.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 kerberos(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2017年12月28日
更新日 2017年12月28日

アーキエイジ公式サイト

本レビューは2017年12月28日に投稿、2017年12月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報