アーキエイジのレビュー・評価高い自由度=無法地帯

  • 投稿日:
  • 更新日:

ある程度遊んだので最後にレビューします。
【良い点】
自由度の高さとコンテンツの多さ
生産メインで農業貿易をするもよし。対人メインで戦争するもよし。高難易度ダンジョン攻略を目指すもよし。UCGや音楽を作って売るもよし。

グラフィックは修正はいって数年前のゲームとは思えないほど綺麗
【悪い点】
対人ゲーということを差し引いてもMMOの中では一番民度が低い、コンテンツで遊ぶためには全員で協力することが必須のためトラブルが多い。巻き込まれたらまともにコンテンツで遊べなくなる。※同族キルが可能なゲーム。人間関係は特に気を付けましょう。目をつけられたら終わりです。

鯖移動も可能で監視の目が多いため遊ぶなら専用のSNSアカウントを利用しましょう。非常に粘着質なユーザーが多いです。アカウントを削除したり突然消えたプレイヤーを何十人も見ました。気を付けてください。

装備ペット等まともに戦えるようになるためには相当な時間とお金が必要。基本無料ですがプレミアム1800円はないと人権がない。戦利品獲得率増加がプレミアムについていますがパーティ全員が戦利品獲得率増加していないといけないのでパーティも組めません。実質月額1800円です。

拘束時間が非常に長い。デイリー消化のみでも数時間かかりコンテンツに参加すると自由時間はすべてこのゲームに取られてしまう。

運営管理はよくありません。新鯖が来ましたが既存プレイヤーが食い物にしており完全な新規はほぼいません。既存鯖でうんざりした人達が逃げてる鯖です。また新鯖開放と同時に全鯖でラグが頻発しており戦闘中に何度もフリーズします。

不具合誤字が圧倒的に多く修正もされません。公式サイトの説明も間違っていることが多く。修正パッチで何度も変更がされているため調べても情報が間違っていたり古いことが多い。

【総評】
プレイヤーが自治権をもてるほど自由度の高いゲームですが当然時間のあるニートみたいな人が支配しているので無法地帯と化している。

このゲームだけは辞めておいたほうがいいです。

評価

総合評価 1.83
システム 1.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 gamegg(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2020年5月26日
更新日 2020年11月30日

アーキエイジ公式サイト

本レビューは2020年5月26日に投稿、2020年11月30日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報