HOUNDSのレビュー・評価評価を聞くよりプレイする

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
 面白そうなゲームなので人生の初のオンラインゲームに手を出したのがこの作品。
内容は非常に気に入り今現在でもプレイを続けているゲームの一つであります。

AVAやBS、SF2などFPSゲームをプレイしましたが、そちらより過疎化はしていないかなと言った印象です。

何より目的がはっきりしていて初心者にも次何をすればいいのかが分かる内容となっております。
COOPモードなど非常に面白いと個人的には感じています。

【悪い点】
兎に角、運営体制が最悪ですね。
精々一ヶ月二ヶ月しかプレイしていない初心者ですが、それが良く分かる程ヤバいです。

最初はDMMさんが運営であったのですがその時点でもかなり来ていて、課金アイテムは高いわ、マナー悪い人多いわ、といった感じで困っていたのです。

そしてつい最近運営が変わり、やっと良くなるのか(*´▽`*)、、と思っていたのですが全く変わらずむしろ悪化。
イベントが激減し課金アイテムの表記間違え、ゲームにINが出来なくなるという不具合、など挙げればキリがないほど詐欺まがい、いやはっきり言って詐欺が多い。

こんなとこに、しかもいつサービス終了になるか分からないゲームに何十万、何百万といったお金を課金する人は狂人ですね。

因みにアイテムを保管する倉庫一つ解放するのにリアルマネーで500円です。
今の運営を見るに、今後高く成る事があっても、低くはならないでしょう。

【総評】
 普通にプレイするには楽しめると思いますがCOOPだけにしなさい。
PVPではスコアが低かったり、調子が悪く足を引っ張ってしまったら、全体チャット(その部屋に居る全員に伝わる)で「味方雑魚すぎwww」等という下種まがいの事を言う人間が居ます。(実際にあった事柄です)

私が無課金の頃、PVPで敵を倒していた方法はFで掴み攻撃という必殺技を使っていました。はっきり言って無課金が勝つ方法はそれしかありません。
wikiでは無課金は課金者には勝てないと書いてありますが、勝ては勝てます。
もっとも上記のような方法とショットガンのスキル火炎弾しかないでしょう。

このゲームをプレイするのはどれだけ課金したのかとお金を見せびらかしたい阿呆とPSが無いけれどお金に余裕があり、課金アイテムで補おうとする人等が沢山居ます。後者はまだしも、前者は救いがたい。

このゲームだけでなくオンラインゲームに何かを期待するのはやめた方が良いですね。サービス終了したら全てが消えるような所に何万ならまだしも、何十万や何百万といったお金を掛けるのは無意味です。
ゲームに課金するよりリアルに課金しなさい。
その方が有意義ですし友達も恋人も出来ます。

評価

総合評価 2.67
システム 5.00
グラフィック 3.00
サウンド 4.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 flpp(1)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 活動
投稿日 2017年5月1日
更新日 2017年5月1日

HOUNDSサービス終了

本レビューは2017年5月1日に投稿、2017年5月1日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報