チョコットランド、リニューアルに先がけて、新マップ「和の国アマテラス」の情報を公開中

NHN Japanは、「チョコットランド」において、新マップ「和の国アマテラス」をはじめとした大型リニューアルの実施を8月18日より開始する。

リニューアルに先がけて現在、新マップ「和の国アマテラス」に関する情報を公開中です。「和」をテーマとした、和風一色のマップとなります。もちろん行く手を阻むモンスターも、日本人にはなじみ深いデザインのものばかりが登場します!新しい「チョコットランド」の冒険の地へ旅立つ準備を、今のうちにしておこう! 続いてお届けする第二弾、第三弾の「チョコットランド」リニューアル情報も、ご期待ください!

新マップ「和の国アマテラス」ストーリー

古の時代、チョコットランドにて「光の王レグルス」と「魔王レイコール」が激闘を繰り広げる中、東洋の国では「太陽の神アマテラス」と「災厄オロチ」が闘っていた。アマテラスは死闘の末、弱っているオロチを「三種の神器」と呼ばれる神宝の力により封印。

アマテラスは、オロチの監視とこの国のバランスを維持するため、鬼の一族、天狗の一族、妖狐の一族に三種の神器をそれぞれ託し、そしてオロチの封印を強化する祠を人に作らせた。

三種の神器は封印の鍵となり、祠は封印の箱となった。

こうして、3種族の力の均衡と、人による封印の強化により長年の平和が続き、この国は神の名をとり「アマテラス」と呼ばれるようになった――

[1m] [2m] [3m]

新たなるマップと、そこに登場するモンスター

和の里ムラクモ

チョコットランドより東に海を越えると存在する和の国アマテラス。その地で異国の冒険者たちが集う宿場町、和の里ムラクモ。長らく平和だったアマテラスにも、暗躍する妖怪の影が見え隠れしており、不吉な事件の前兆を予感させる。

四季の大地カミガモリ

和の国アマテラスにある自然豊かな大地。かつては四季折々の様相を見せていたが、いつの頃からか四季の流れが止まってしまった。季節のカラクリを解き、その奥に待ち受けているモノとは…

[4m] [5m] [6m]

リニューアル情報公開スケジュール

その壱 新マップ「和の国アマテラス」
その弐 8/11(木)公開!!
その参 8/18(木)公開!!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チョコットランド関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報