ディバインソウル、やり込み実績が強化につながる!「業績」および「メダル」システムを紹介

アエリアは、「ディバインソウル」において、近日実施予定のオープンβテストの開始に先立ち、「業績」と「メダルシステム」に関する情報を公開した。

業績を集めて能力をアップ!強くなるために必須の業績を紹介!

ディバインソウルでは、所定の条件を達成する事によって「業績」を手に入れることができます。この「業績」はクエストの結果や、特定のモンスター、PVP で相手のプレイヤーを倒すことで達成することができます。「業績」の達成により後述のメダルを手に入れることができ、キャラクターの成長・強化が効率的に行えるようになります。

内容

ディバインソウル内である特定の行動、条件を満たすと「業績」を手に入れることができます。「業績」は特定のクエストのクリア、特定のモンスターの討伐、PVPでの勝利など いくつかの条件をクリアすることで達成することができます。「業績」をクリアすると、「メダル」(後述)を手に入れることができます。

トータル業績達成率 カテゴリ別業績達成

「メダル」を装備してキャラクターを強化!メダルシステム紹介

「業績」(前述)を達成して手に入れることができる「メダル」。「メダル」を使うことで、キャラクターをより効率的に成長・強化させることができます。

手に入れた「メダル」は、キャラクターに4 つまで装備させることができ、装備することで能力すべてがキャラクターの能力値に上乗せされることになります。

クリア条件が難しい業績の「メダル」ほど、高性能になっていき、業績を達成して「メダル」を手に入れることもディバインソウルの楽しみの一つとなっています。

内容

業績を達成して手に入れた「メダル」は、4 つまでキャラクターに装備させることが可能です。「メダル」には様々な能力値が付与されています。

「メダル」を装備すると、付与されている能力がそのままキャラクターの能力値に影響を与えます。クリア条件の難しい業績の達成で手に入るメダルは、難易度にふさわしい能力を持っていることがあり、「メダル」を多く手に入れることもやり込み要素の一つとなっています。

メダル装備例

速報!8月上旬よりオープンβテスト開始決定!震えて待て!

ディバインソウルのオープンβテスト(以下OBT)開始がついに決定いたしました!期日は8月上旬!募集日程や、OBT開始日については改めてディバインソウル公式サイトにてお知らせいたします。

豊富なコンボアクションや今回ご紹介した「業績」「メダル」などコレクターな方にも
お楽しみ頂ける要素がたっぷりのディバインソウルにご期待ください。

ディバインソウルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ディバインソウルサービス終了

ディバインソウル関連ニュース

ディバインソウルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報