NHN Japan、TERAが体験できるオフライン体験会「TERA DAY」を開催

NHN JAPANは、本日2月26日、TERAのユーザーコミュニティである「TERA LEADER」を招待し、「TERA」を体験できるオフライン体験会「TERA DAY」を開催した。

NHN JAPAN株式会社 ゲームエンタープライズ事業本部 TERA総合プロデューサー 潮田 太一氏の司会進行で進められた。

潮田氏より、「TERAのデビューの日。日本で初めてお客様の反応が見られるので、楽しみです。」との挨拶ではじまり、今日のクライアントは、韓国でリリースされている最新版の1つ前のバージョンになっており、さらにローカライズが完了していない箇所があるとの注意があった。

TERAタイトル紹介

職業紹介のムービーが上映され、潮田氏は、TERAの魅力を以下のように語った。

壮大な世界

素晴らしいグラフィックで描かれた壮大な世界。

「グラフィックの良さがゲームの楽しさなのかといわれることもあるが、美しいグラフィックで遊ぶことで、楽しさを何倍にもすることができると考えている。」と、グラフィックの良さも楽しさとして誇れるものだと語った。

フリーターゲティングバトル

フリーターゲッティングバトルが採用されているTERAは、クリックタイプや選択タイプとは違い、アクション性が高く、いままでにない戦略が求められるMMORPGになっている。

TERA日本運営

TERAを日本で運営するに当たり、「顔の見える運営」として、「お客様の声をしっかりと聞くだけではなく、運営側が何を考えており、どういうことをやろうとしているのかをお客様に理解していただかなければ、スタートラインに立てないと考えている。運営とお客様の気持ちのすれ違いを減らしていきたい。その上で、快適なプレイ環境の提供や不正迷惑行為の撲滅、手厚いサポート、イベントなどの楽しみを提供していきたい」と語った。

日本語版ビルドデモプレイ

【GM】Rafyさんにより、種族やクラス選択といったキャラクター作成、基本操作やクエストやバトルなどの説明が行われた。

キャラクター作成体験/ソロプレイ体験

キャラクター作成体験では、思い思いのキャラクターを作成し、序盤コンテンツ「黎明の島」を体験。キャラクター作成に没頭したり、バトルを楽しんだりと自由にTERAを体験していたようだ。

[9m] [10m] [11m] [12m]

パーティプレイ体験

プレイヤー4人でパーティを組み、クエスト体験と巨大ボスモンスターとのバトルをすることができた。

クエスト体験

あらかじめ用意されたLv10のキャラクターを使用。インスタンスダンジョン内でパーティを組み、クエストに挑戦。Lv10「カラスチャ」の討伐にチャレンジした。

[15m] [16m] [17m]
[18m] [19m] [20m]

巨大ボスモンスターとのバトル体験

Lv25のキャラクターを使用し、巨大ボスモンスターLv25「生まれたばかりのクーマス」とのバトルを体験。さらに強いボスモンスターに挑戦するパーティもいたようだ。

[21m] [22m] [23m]
[24m] [25m] [26m]

フリートーク

フリートークでは、プロデューサー 潮田氏をユーザーが囲み質問が行われた。様々なMMORPGを体験してきた参加者が多く、濃い会話で盛り上がっていた。

今回は、東京で開催されたTERA DAYだが、今後、開催地や招待対象を変え、OBTまで毎月実施されるそうなので、お近くで開催される際は応募してみてはいかがだろうか?

TERAサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

TERAサービス終了

TERA関連ニュース

TERAサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報