アロッズオンライン、氷河に眠る財宝を探せ!新マップ「融解島」など新要素が満載!大型アップデートを実施

今回の大型アップデートでは、新マップ「融解島」、新ダンジョン「ジューン地下墓地」、新たなルールのPVPエリア「デスアリーナ」などをはじめとする多くの新コンテンツを実装しました。

新マップ「融解島」は、味方の勢力同士でも戦うことができるフィールドとなります。氷河に眠る財宝を巡って、敵味方が入り乱れての大戦闘が繰り広げられることとなります。

新ダンジョン「ジューン地下墓地」は、同じ時間に複数のプレイヤーが同時に入場することができます。そこに棲みつくモンスター(ゴーレム)に加えて、ダンジョンで入手できるレアアイテムをめぐって、プレイヤー同士での戦いが繰り広げられることとなります。

新たなPVPコンテンツとなる「デスアリーナ」は、特定の時間内で限られた人数が挑戦できるコンテンツです。アストラルデーモンを倒すと出現する宝箱を巡って、エンパイアチームとリーグチームが戦いを行います。宝箱を味方勢力のワープゾーンまで運び、獲得するのが目的となります。

上記3つのコンテンツ以外にも、ギルドコンテンツの拡張、ギルドでアロッド(島)を奪い合うアストラル対立の導入、アストラルシップのカスタマイズアイテムの導入を行っております。

氷河に眠る財宝を探せ!新マップ「融解島」

「融解島」は、味方の勢力同士でも戦うことができるマップとなります。氷に覆われた「融解島」は、特定の時間帯のみ氷が解け、その大地からは多くのアイテムが現れ、時にはとても貴重な宝が現れることもあります。氷河に眠る財宝を巡って、敵味方が入り乱れての大戦闘が繰り広げられることとなります。

必要レベル

Lv40以上

氷が解ける時間

15:00~26:00(毎日)

宝を巡って戦え!新ダンジョン「ジューン地下墓地」

必要レベル

Lv40以上

入場時間

21:00~21:30(毎日)

退場時間

24:00(毎日)

入場に必要なアイテム

下記2つのアイテムのどちらか

  • ジューン地下墓地へのチケット(便利アイテム)
  • ジューンタブレット(ゲーム内アイテム)×10個

ギパットに生息するモンスター「ゴーレム」からドロップする。

ダンジョンのルール・概要

同じ時間に複数のプレイヤーが同時に入場することができます。1人でも、パーティーでも同時刻に同じフィールドにいるプレイヤーキャラクターとして入場が可能です。

※パーティーの場合、キャラクターそれぞれが「ジューン地下墓地」へ入場するためのチケットを所持している必要があります。

そこに棲みつくモンスター「ゴーレム」からは、さまざまなアイテムがドロップします。ドロップするアイテムの中には、レアなアイテムもあります。さらに、最後に待ち受けるボスを倒すと貴重な宝箱を入手できます。

最初にボスにたどり着き、宝箱を入手できるのは誰なのか!?地下墓地に棲みつくモンスター「ゴーレム」に加えて、そこに眠る宝箱をめぐって、プレイヤー同士での戦いが繰り広げられることとなります。

宝を奪って運べ!新しいルールで戦うPVPエリア「デスアリーナ」

必要レベル

Lv42

必要条件

パトロンが活性化している

入場時間

  • 1回目(毎日)/ 入場可能時間 19:00~20:00
  • 2回目(毎日)/ 入場可能時間 23:00~24:00

ルール・概要

特定の時間内に限られた人数が挑戦できるPVPコンテンツです。アストラルデーモンを倒すと出現する宝箱を巡って、エンパイアチームとリーグチームが戦いを行います。宝箱を味方勢力のワープゾーンまで運び、獲得するのが目的となります。

その他の追加コンテンツ

ギルドコンテンツ拡張

ギルドのレベルアップが可能になりました。ギルドのレベルが上昇すると、さまざまな恩恵(ステータス上昇効果、獲得コンバットグローリー上昇等)を得ることができるようになります。

ギルドレベルが10になると、アストラルでアロッドの獲得戦に参加できるようになります。ギルドレベルが15になると、自分の所属するギルドの正装(ヘラルディックサイン)を作成できるようになります。

アストラル対立

ギルドでアロッドを奪い合う「アストラル対立」が導入されました。アロッドを手に入れると、ギルドメンバーは様々な恩恵を受けることができます。アロッドをかけて、ギルド対ギルドの激しい戦いがいよいよ始まります。

アストラルシップのカスタマイズ

作成したアストラルシップの外観を自分好みにカスタマイズできるようになりました。カスタマイズするための新しい便利アイテムが導入となっております。

ギルド応援キャンペーン

キャンペーン期間

2011年2月24日(木)メンテナンス後~3月30日(水)定期メンテナンス前まで

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に、ギルドメンバーと撮影したスクリーンショットを応募してください。応募頂いたスクリーンショットの中から、[最優秀賞][優秀賞][佳作][ALLODS賞]を決定します。受賞したギルドには、ギルドメンバー全員に各賞に応じたアイテムをプレゼントいたします。

また、応募いただいたギルドのスクリーンショットは、受賞に関わらず、すべて公式サイト上に「メモリアルブック」として掲載させていただきます。

※撮影したスクリーンショットは、ギルドやご自身のキャラクターのイメージにあった形で加工して、応募いただいて構いません。

初心者応援キャンペーン

キャンペーン期間

2011年2月24日(木)メンテナンス後~3月30日(水)定期メンテナンス前まで

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に、初めて「ALLODS ONLINE」をプレイした方を対象に、下記の条件に応じて、アイテムをプレゼントいたします。

1.ゲームをスタートして、キャラクターを作成する。
2.キャラクターのレベルを規定のレベルに到達させる。
3.キャンペーン終了時点でのゲームチューログインID内の最高レベルキャラクターがギルドに所属した。

アロッズオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アロッズオンラインサービス終了

アロッズオンライン関連ニュース

アロッズオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報